暮らし  (衣食住)を 整え

 

暮らし(衣食住)の オシャレを愉しむ

 

  

忙しいママの 

暮らしと

心身が華やぐ

 

美しい暮らしの

リボンのハンドメイド



〜暮らしのレシピ〜

 

衣食住の衣

 


Yoko styleの YOKOです。


あと 5日で


令和元年も終わりになりますね。



昨日の


オンラインdeワークショップ


締め縄作り


急遽


ご都合がつかず


キャンセルになりましたが


28日の締め縄飾りに


飾って頂けるよう


動画を撮影


以前から


動画は


撮りたいと思っていましたが


なかなか手付かず


いざ 撮ってみると


苦手って思い込んでいたことでも


以外に楽しく


オンラインでレッスン


何個か


作っていたので


1回で撮ることができました。




素人さ満載(笑)の


動画撮影ですが


動画を見て


分からないところは


また


LINEにて


対応させて頂きたいと思います。



感想としては


やはり


♦︎事前の材料の準備


♦︎リハーサル


♦︎編集




まだまだ 


課題はありますが


予定変更も想定内


色々なシチュエーションを


視野に入れ


基本は


Liveのオンラインレッスンや


対面レッスンですが


忙しいママに


お応えできるよう


試行錯誤しながらですが


地道に活動していきたいと思います。




前置きが長くなりましたが


着物に合うリボンの


リクエストを頂き


リボンは、


着物のカラーに合わせて作れる


メリットもあり


私自身


着物のアシスタントとして


講師をしていた経験もあり


以前から作りたかった作品


タイミング良く


リクエスト頂きました。





⚫︎リボンの洋風を生かし


着物の和風に合うデザイン



⚫︎物を増やさないを視野に入れ


暮らしの中で兼用して使えるデザイン



これを2点を頭に入れ


家にある材料ですが


試作してみました。



和風タペストリー

オンラインを受講頂いた方が

リボンハートを作り撮影したのを見て

あまりの可愛さに

真似っこ撮影(笑)


リボン

リボンのデザインを
自由自在に大きさを変えられる
技法を取り入れました。





テーブルライナー




急遽
撮影用に
鏡餅をスーパーで購入


 


暮らしの5WAY仕様


♦︎和風 タペストリー

♦︎テーブルライナー

♦︎リボン

♦︎帯締めアクセサリー

♦︎バッグアクセサリー




着物のカラーにあわせてリボンで作れ

レースやリボンの洋風

和風のちりめんで

和洋折衷を上手く取り入れ

お正月 着物 七五三 成人式にも



アラフィフ の私は無理ですが

若いお母様

親子兼用で

お使い頂けるデザインにしました。




今回は試作なので

友人にプレゼントし

意見を聞いて

来年へ繋げたいと思います。

物を増やさず

暮らしのオシャレを楽しんで

頂きたい気持ちも込め・・・

贈ったリボンが

幸せのバトンになれば

心から嬉しいです❤︎




昨日の動画作品


昨夜の一コマ

おやつパーティー

ブログにも書きましたが

自転車のカゴから落ちたケーキ

お皿にものせられない程

グシャグシャに

何故か誕生日ソングを歌い

おやつパーティーの

デザートに頂きました。

その後

お風呂上がりに

どっちが1分で可愛く結べるか?競争

やはり、

子供は遊びの天才

私は時短の

定番カチューシャスタイルに2つ結び

娘はサイドクルリン結び

息子判定

娘勝利


今日まで元気に過ごせたことに感謝し

残り数日

令和元年を

元気に締めくくれたらと

思っています。


 
 
 
 
スマホ パソコン iPadから
  ご参加頂ける
 
オンラインdeワークショップ   

ウィンター(1月〜3月)

大人の女性の冬の小物

 

リボンで作るファーキーホルダー

 

ハンドメイドが好きな方

 

リボン好きな方

 

リボンのある暮らしを楽しみたい方

 

image

1月29日 

 10時30分〜12時30分

2000円

(材料費・レッスン料・送料込)

 

お申込み

♡LINE@トークから

 

ワークショップ  

しめ縄リボンリース 

ウィンター

申込記載

 

♦︎お名前

 

ご連絡下さい。

48時間以内に 

詳細含め返信申し上げます,

 

万が一返信がない場合は、

お手数ですが

再送お願いします。

  

 image

 

オンラインdeワークショップ   

※オンラインでリボンの楽しさを

体験てきるコース 

 

その他のコース

♦︎リボンのある暮らしを愉しむ12ヵ月

(ハート作品基礎コース)

♡プロフェッショナル養成講座

♡習い事コース

 

image

 

ママの暮らしと心身が華やぎますように❤︎

ハート(心)マザーズ(ママ)リボン(人と人を結ぶ)バッグ

 

しを愉しみながら

時短・簡単・楽にママのオシャレ楽しみたい!

そんな想いから

リボン(衣)のハンドメイド作品が

誕生しました。

 

オンライン

リボン

京都マナー

資格取得

美しい暮らし

マナー

フォーシーズン

カルチャー講師

収納収納指導士

片付け

カラー弁当

カラー収納

パーソナルカラー診断

ディプロマ

カラー心理

CA

レッスン

サロン

西京区

全国

zoom

Yokostyle

認定講師

養成講座

自宅サロン

レシピ

暮らし

ハンドメイド 

手に職

ママ

関西

大阪

滋賀

モデル

インテリア

ライセンス

資格任用しオンライン

リボン

京都

ライセンス

資格取得

習い事

収育指導士

片付け

カラー弁当

カラー収納

パーソナルカラー診断

ディプロマ

カラー心理

CA

レッスン

サロン

西京区

全国

zoom

日本初

全国初

Yokostyle

認定講師

養成講座

自宅サロン

レシピ

暮らし

ハンドメイド 

手に職

ママ

関西

大阪

滋賀

モデル

インテリア

片付け

収納

整理

こども

幼児教育

マナー

資格取得

美しい暮らし

マナー

フォーシーズン

カルチャー講師

収納収納指導士

片付け

カラー弁当

カラー収納

パーソナルカラー診断

ディプロマ

カラー心理

CA

レッスン

サロン

西京区

全国

zoom

Yokostyle

認定講師

養成講座

自宅サロン

レシピ

暮らし

ハンドメイド 

手に職

ママ

関西

大阪

滋賀

モデル

インテリア

 テーブルコーディネート  

暮らしのハンドメイド

フォーシーズン

四季

手仕事

レシピ

カルチャースクール

趣味

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 

 

 

幼児教育