リボン認定講師
収育指導士
パーソナルカラーアナリスト
YokostyleのYOKOです。
 
 
 
春が到来かと思いきや、
 
また 寒くなりましたね。
 
 
 
 
ご近所様との ご挨拶も第一声が
 
「寒いですね」
 
寒暖差が激しい この時期
 
皆様も お気をつけ下さい。
 
 
 
 
さて、春休み中に
 
娘との親子時間に
 
リボンワークを!
 
 
 
 
この春から 5年生
 
生きる術が沢山 
 
詰まった
 
待ちに待った家庭科が、
 
始まります。
 
 
 
 
一番好きになって欲しい教科
 
一番好きにならなくてはいけない教科
 
 
 
家事の中でも大切な

片付けを
 
春休み中に
 
新年度を気持ちの良い

スタートを切れるように
 
物の把握をし
 
整理→ 収納 →整頓
 
しっかりと 実践致しました(笑)

 
家庭科の中で 習得できるのが
 
一番理想ですが・・・
  
 
 
 
女性も仕事を持つ時代
 
仕事をしながら 
 
育児・家事
 
少しでも楽しむために
 
片付けは、

生活の基盤のひとつ

 
インテリア・オシャレも
 
この片付けなしには、
 
楽しめない!

逆を返せば

インテリア、オシャレが、

センスアップします。
 
 
 
 
 
子供時代にしか身につけられない
 
学校では教えてくれない
親が教える片付け
 
子孫まで 受け継ぐ
 
大切な生きる術を 
 
体感・視覚から
 
しっかりと 実践しました。
 
 
 
そして、気持ち良くなった空間で、
 
少しでも 楽しんで 
 
少しでも  好きになって欲しい
 
そんな  親の 深い想いを込め
 
裁縫道具セット作り
 
 
 
 
{96C37D53-4DB2-4CE7-AB3E-201B5B8A04B7}
 
持っているだけでも 嬉しくなる!
をテーマに!
 
 
カラーチョイス
カラー配色
生地 
材料
 
 
 
女子が大好きな
リボン
キラキラ
レース
フリル
ピンク
 
 
 
盛りだくさんで
親子で 相談しながら 
仕上げました。
 
 
 
軽量な上、ランドセルにも入れやすい
 
ファスナータイプで出し入れ楽々!
 
 
 
針山もコンパクトサイズに!
 
メジャーもフリルフラワーで!
 
裁縫に必要な物全て入る 
 
 
 
コンセプトでもある
 
 
実用性と見た目(可愛さ) 
兼ね備えた作品に!
 
 
 
家庭科を好きになる
 
第1関門クリアー(笑)
 
 
家庭科を楽しむことで、
 
将来の日々の暮らしを楽しんで欲しい!
 
 
 
そんな想いの詰まった
 作品に仕上がりました。
 
{C492DBD6-7F65-44A1-9729-591B4F40C2F5}
 
私用にも 落ち着いた 
 
上質なリボンとフリルとタッセルで
 
大人可愛いく 
 
 
 
 
可愛いだけではなく、
 
実用的がポイント
 
 
中身もワンアクションで 取り出しやすく
 
全体が見え 必要な物だけを
 
コンパクトに収め
 
収納にも困らない
 
 
 
裁縫道具は、出番が多い分
 
●ワンアクションで、取り出しやすい
●軽量
●必要な物をコンパクトに収める
 
大切な要素
 
{0AC0B703-F356-45D5-953A-064686D836DE}
 
新年度用に
 
ランチベルトも 華やかに!
 
そして、可愛いく!
 
 
 
{DB08F05A-670D-49BE-A869-B5DD0F04E9DA}
 
 
メジャーも フリルと フラワー
 
お決まりのキラキラ
 
パールを付けて 引っ張りやすく 上品に!
 
 
{A3FF0004-B80A-464A-9A67-9D972A4D3EE8}
 
だんだんと 楽しくなり
 
お人形の服もリクエスト!
 
ビスチェ+プリーツスカート
 
 
カラー配色
生地の違い
バランス
 
 
自分のしたい オシャレをリボンで再現!
 
将来、
 
自分の服もハンドメイドして作れたら最高!
 
 
 
手作りの楽しさを 遊びから楽しむ
 
 
 
子供との楽しい 親子時間を作れました。
 
やはり、春の製作は
 
無意識にピンクを選んでますね。
 
 
 
サクラも葉桜になり、
 
これからは、初夏まで 
 
新芽のカラーを楽しめます。
 
自然から カラーを楽しむ!
 
 
 
{5C37CF95-9E8C-42DB-97F6-46AD9382A73C}
そんな春からの 
 
ライセンスコース 第1作品決定
 
 
 
ただ今、ライセンスコース 準備中
 
第1作品は、
 
春のピンクからスタートします。
 
 
皆様の暮らしに
 
リボンがあるだけで、
 
簡単
時短
楽に
 
一瞬で華やかなる作品を
 
組み入れる予定です。
 
 
 
楽しみに お待ち下さいませ。
 
 
ライセンスコースに関しての
お問い合わせは、
 
 
 
 
48時間以内にお返事致します。
万が一、返事がない場合は
大変お手数ですが
再度ご連絡くださいませ。