カラーアナリスト

 

りぼん &グルーデコ認定講師

 

収育指導士の

 

Yoko styleのYokoです。

 

 

 

今までの経験と資格を活かし

 

毎日の 母仕事が、

 

時短・簡単・楽に、

 

ワンランクアップ出来る

 

魔法の仕組みを

 

発信しております。



 

 

おはようございます。

今日から2月 ですね。
今年に入り 1か月が過ぎてしまいました。
早いですね。
 

 
 
この時期 1年の中でも 一番寒い時期
今年は 例年になく
寒さを厳しく感じております。

 
 

 
そんな中 
我が家にも インフルエンザが 到来
 

 
子供が幼ければ幼い程、
病気をすると  
やはり  母の負担が大きい
 

 
母は病気になれない
いや 病気でも 
動かなければならない
母の責任は大きいと感じる週でもありました。
 
 
 
家族の健康があって  家庭が循環
何は ともあれ  健康第一
 
 
 
生活の基本でもある
しっかり寝て 
しっかり食べるを
子供だからこそ 徹底し
強い身体作りが大切です。
 
 

 
そんな時
毎週の メイン食材
自然派さんの宅配サービスが
母の負担を軽減して頂き 
本当に助かりました。
 
 
 
我が家では、毎朝  
フルーツを欠かさず頂くのですが、
 

 
この時期なら
林檎 みかん  苺 
 
甘くて ジューシーで
頂くと
身体が、ビタミンを欲しているのが
わかる程  
 
 
 
自然派さんの フルーツは 産地直送な上
安心 安全  フルーツ本来の味を頂け
時々  他で 買い足す時があるのですが、
 


生の物は 
子供でも いつもと味が違うとわかる程  
自然派さんの味に慣れているのにも
驚きます。
 
{61283DE5-1102-4780-A96B-8B8BA1F28D4F}
 
そして、病後の
本日のカラー弁当
消化に良い フルーツ弁当
 
 
体調に合わせて
お弁当だから出来るのも良いところ
 
 
娘が大好きな 自然派さんの  
ソーセージパンとセットで
 
 
 
{0280BE69-0616-4F0E-8E05-827D3DB57E32}


レモンの蜂蜜漬け
風邪かな?の症状が 出たら
 
お湯で割って頂くと 
身体も温まり 
こちらも、
ビタミンを身体が欲しているのが
わかる程!  蜂蜜の 甘さも 自然な甘みで
酸味とマッチング
 


 
体調に関係なく 
美容にも良いので  作り置き
オススメです。
 
{DF9F60F5-1B37-402E-907C-FF86C60D8CB9}

こんな感じで、
お湯割りで 頂きます。
 
自然派さんの
国産有機レモンなので
皮ごとレモンも 全て頂きます。
 
{8D5E2DBB-906C-406C-8D65-F3FCC8883590}

煎茶 ビタミンCが たっぷり
毎日  食後に頂きます。
 
 
私の風邪予防
母は 病気になれません(笑)
この冬 食で 乗り切ります。


 
特に 免疫力が低下しやすい この時期
食は医なり  色も医なりを
特に 意識したいですね。
 
 
それでは、
皆様も  元気よく 2月スタートされて下さいね!