怖い仲間が帰ってくる・・・ターゲットは高嶋政伸
昨年1月期に放送された「美しい隣人」で、檀れい(41)演じる人妻に近づき、夫を寝取って家庭崩壊させ、大反響を呼んだ“悪女・仲間”が2年ぶりに再来する。
制作側によると、「サキ」は「-隣人」で仲間が演じたサキを主人公にしながらも、「-隣人」とはまったく別の物語で、仲間以外出演者が全員代わる。
主人公の綱浜サキは総合病院小児科の看護師で、美しく人の心の機微を読み取ることができる男性にとって理想の女性。だが、自らの手を一切汚さず、その巧妙な手口で男を破滅へと導く。ターゲットの1人、病院理事長役には、泥沼の離婚裁判がようやく決着した高嶋が起用された。
離婚後初ドラマで、仲間とは03年のテレビ朝日系「トリック」以来の共演。実生活では苦難を乗り越えたが、劇中ではくしくも仲間演じる悪女に翻弄される役どころ。
高嶋は役作りで初めてひげを生やしたことを明かし、「秩序の塊のような人間。そういった秩序がサキの存在によって崩れていくところが今回の役の面白さだと思います」と力を込めた。実生活の苦悩が、演技で十二分に生かせそうだ。
仲間は初の悪女役として前作で新境地を開いたが、実際の自身は「タイプ的には(人を)翻弄するのは無理じゃないかなと(笑)。少し天然だと言われます」と告白。前回はストレートの黒髪でクールな印象だったサキが、今回は男性を翻弄する女性像を意識して、衣装や髪形をより女性らしい柔らかい印象にし、見た目でも演出する。
仲間は「『-隣人』では今までにない悪女をやらせていただきました。『もしかしたら、そばにいるんじゃないか?』と思わせる女性を演じさせてただいたので、すごく楽しみです」と来月からの撮影を心待ちに。
続けて「今回は単純に誰かを狙って、だます、落とすということではなく、もう少し深みのある悪女を演じていきたいと思います」と、バージョンアップした悪女の熱演を誓った。
★内田有紀らが共演
高嶋と同じくサキのターゲットとなる男性には、生き別れた姉としてサキに近寄られる雑誌記者役に三浦翔平(24)、ストーカー被害の相談を持ちかけられる弁護士役に萩原聖人(41)。三浦演じる雑誌記者の上司役を内田有紀(37)が演じ、同性として、記者として、サキに不信感を募らせる役どころだ。
★主題歌は東方神起
主題歌は東方神起の新曲「Catch Me-If you wanna-」(来年1月16日発売)に決まった。「-隣人」でも「Why? (Keep Your Head Down)」が起用され、2度目のタッグ。ユンホ(26)は「また仲間さんとご一緒できてうれしい!」。チャンミン(24)も「仲間さんはとてもきれいな方なのに怖い女性をまた演じられるということで、とても楽しみ」とコメントした。
きゃーん![]()
朝からテンソン
![]()
![]()
嬉しいぃ~・°・(ノД`)・°・
美しい隣人もきょわかったけど
今回もきょわそうですね((゚m゚;)
ドラマの中でケチミーが流れたら
感動するだろうな( p_q)
早く1月になーれ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
【追記】
フジテレビHPにも出てたーー![]()
