超立体設計!インフルエンザ対策マスク | yokoso aipatのブログ

yokoso aipatのブログ

日記あとは商品紹介をします


 


新型インフルエンザに備えることが重要です。
感染しないさせないためには?

最近マスクをする人が増えてきたように思います。
いよいよ本格的なインフルエンザシーズンに突入した感があります。
既に下記の新聞ニュースにも知らされた通り、学級閉鎖も3400校を超えています。
皆様方も準備を万全にしておいてください。

 2009年10月8日朝日新聞朝刊より
新型の豚インフルエンザについて厚生労働省は7日、最新の1週間(9月28日から10
月4日)に全国で5428件の集団感染が報告されたと発表した。前週の1.7倍に増え
た。厚生省は「人工が密集する都市部を中心に着実に感染は増えているとしてい
る。
都道府県ごとに集団感染が多かったのは、東京844件、次いで千葉
554件、大阪434件、神奈川379件。前週は大型連休のシルバーウイークが重なり集
団感染は減ったが、再び増加に転じた。前々週と比べても1.3倍になっている。
また厚生労働省は、最新の一週間(9月27日~10月3日)にインフルエンザのため
休校や学年・学級閉鎖をした保育所や小中高校などが、全都道府県の計3403施設
に上ったと発表した。前週の約2倍。
患者数は約3万7千人で、前週の1.3倍になった。大半が新型とみられる。
都道府県別の
施設数は東京461、北海道365、大阪258などだった。

インフルエンザ対策マスクはいろいろと出ていますが、それぞれ機能が違います。
今年の新型インフルエンザはウイルス飛翔により感染すると言われており、一般のサージカルマスクでは対応できません。
N95規格相当以上の抗ウイルスマスクが必要です。
しかし今までのN95マスクは息苦しいのが難点でした。
今回開発された超立体型マスクは呼吸がしやすく、某有名ドラッグストアーで最も人気のマスクです。今回このマスクを特別価格で提供します。

ウイルス飛沫に対応、N99規格相当以上のマスクです。




詳しくはこちら超立体型マスクをご覧ください。