やほー
まだハワイにいる時に書いて投稿せず保存したままになっていた記事を見つけたので、かなり今さらだけど記録としてpostしておこうと思います!
これ1月26日に書いた記事で、まだ4ヶ月しか経ってないけどなんかもはや懐かしいな〜。
ていうか4ヶ月前はまだハワイにいたんだということもびっくり。笑
辛かった最大の要因は、こっちは8h×週5で聞いてたしスポンサー団体が厳しいからちゃんとそれ守られてると思い込んでて、こんなに働かされることを予想せず行ってしまったということですね。
いくら日本の企業とはいえ場所はハワイだし。
と思ってた。
完全に甘かった 笑
ちなみにすっごい語ってるけどあんま突っ込まないでね 笑
はー
風のように1日が過ぎていく…
あと1ヶ月切っているのに、それでも仕事が嫌で嫌で仕方ない…
もう何もかも要領悪すぎて…
マネージャーがあんぽんたんすぎて…
そして人手が足りてなさすぎて…
なんで解決しようとしないんだろう?って思ってしまうよね!
どうして、28歳の小娘でも思いつくような解決策を実践しないのかが不思議で仕方ない。
そして一番下っ端の所詮J1トレイニーの私に発言権などなくただ黙って耐えるしかないという、ザ・日本の会社。
こんだけきつい仕事してるとさー
ある意味トラウマになっちゃって、次就職する会社もこんなだったらどうしようって思っちゃう。
はーーーー。
私が出会ったJ1で来ている人の中で、
仕事が楽しそうな人7割
仕事が嫌で仕方ない人が3割(私含む)
といった感じですな。
みんながみんな楽しく働いているわけじゃない。
毎日楽しそうな人の話を聞いたりSNSを見ていると、落ち込むこともある。
それでも私はハワイに来て良かったと心から思ってる!
だって、この一年ですごく逞しくなったと思うし、ちょっとは根性ついた気がするし、日本帰ったらなんでもできる気がする。笑
もちろん仕事も楽しいのが一番良かったけど、それでもいろんな困難を乗り越えて、そのおかげでいろーんなことに気付けて、何度も言ってるけど本当に自分の今までいた環境に感謝するようになった。
ほんとにね、今まで日本で私を取り巻いていたすべてが愛しくてしょうがないんだよ。
友達も、家族も、仕事仲間も、地元の街も、食べ物も(笑)、みんな。
ぜんぶが愛しい!
もうね、12時間労働が当たり前になっちゃってるから18時に仕事終わったら「お、今日は早く終わったな」って思うようになった。笑
朝の6時から働いてるのに。
残業代はちゃんと出てるので、おかげでJ1の割に結構稼げてなんなら貯金もそれなりにできちゃった。笑
6時から21時まで働いたのにまた次の日も5時起きで、ほんときつくて泣きながら帰った日もあった。
家が決まらなかった時は、家も見つからないし仕事もこんなにきついのにあと半年もどうしようって毎日泣いてた。
楽園であるはずのハワイで、
みんなあんなに楽しそうにしているハワイで、
なんで私はこんな日々を送らなきゃいけないんだろう
こんなはずじゃなかったのに私の人生一体なんなのって
ずっとそんなことを考えてた。
それでもハワイに来て良かったって思えて、
なんやかんや辛くても綺麗な海を毎日眺められる日常が幸せで、
そんな日々に感謝できる自分はとんでもなく強くなったなと思う。
楽しいことばかりだったら、幸せ!って思って当たり前だと思うんだけど
こんなきつい毎日でも、「私は恵まれているし、幸せだ」って心から思えるねん。
そんな自分成長したなと思うわけよ!
まーなんせ今まで自分がどれだけ友達や家族に甘えて頼って生きてきたかが、それはそれはもう痛いほどにわかったね。笑
そんな人たちに囲まれて生きてこられたことはとてつもなく幸せだな、うん。
今の自分の人生好きだなー。
こんな風に思う日が来るなんて、10年前の私には想像もつかなかっただろうね。笑
あと1ヶ月ちょいで終わっちゃうなんて、さみしいな。
仕事は明日にでも終わってほしいけど。笑
どーも夜になると語っちまうな。笑
とにかく今日も馬車馬のように働いたから眠い眠い眠い…
けど明日は休み、ノースまで行ってくる



一人でつらつら語って幸せアピールなうざい感じになったけど 笑
なんか気持ち悪いよね私 笑
こんなblogだけど、更新していない間にもかなりの数の方が訪問してくれているので本当にありがとうございます

大変そうだけど応援してますって言ってくださる方もいて…
本当に本当に感謝してます!
あと少し頑張ります、それまでお付き合いください♡
またね