Hello October | the days of ALOHA with flowers

the days of ALOHA with flowers

Feb.2016〜Mar.2017の一年間、
J1 visaでHawaiiでFloristとして働いてました。
Jan.2024〜はAustraliaに滞在中!(ワーホリじゃないよ)

あろはん




本題に入る前に、数日前すごいことがありまして!

職場のJ1仲間が帰国してしまうということで、みんなからの記念品を買いに職場の人と某ハワイアンジュエリーショップに行った時に、

ななななななんと、このblogを読んでくださってる方に声を…かけられました…!びっくりびっくりびっくり


その方もJ1で、同じエージェントでやはりなかなかビザが取れなかったみたいで。


超、超びっくりした!!!


有名ブロガーでもなんでもない私のblogを読んでくださってる人に偶然お会いできるなんて!びっくりびっくりキョロキョロ


そして恥ずかしくてなんか変な態度取っちゃってすみませんでした…まだ読んでくださってるかな…

ちなみにあの時選んだネックレスは、とてもとても喜んでもらえました♡









という話は置いといて、今日から10月!


いや〜9月はきつかった。

ほんとーーーにきつかった。笑




10月からはハワイ生活第3章が始まった気がします。


なぜなら!



引っ越しました♡(引っ越し2回目)




以前書いてた$1400のbed roomはやめまして。

というのもやっぱり$1400は高いし、Wi-Fi含まれてないし帰る前にカーペットのクリーニングしなきゃいけないし…

と何かと不便&お金がかかりそうだったので、やめて結局またシェアにしました。




しかし今回いつもと違うのは




新しく住むのは、



高級コンド




やで〜〜〜どやどや〜〜デレデレ






今日引っ越してきたんですけどね、もうすでに快適。笑


部屋にテレビついてるし、施設はめちゃくちゃ綺麗やし。





エリアはガラリと変わってカカアコです。

ワイキキには遠のいてしまったけど、職場近いからええねんニヤニヤ






前のルームメイトとはお互い同じ時期に入居して、同じように部屋が見つからなくて苦しんで、最後に同じ頃に新しい部屋が見つかって。



一緒につらさを共有してきたので、別れるのすごい寂しかったけど。。ぐすん


でも、お互い新しい環境で強く生きよう!って言ってお別れしたよ。




っつってもお互いまだハワイにいるからいつでも会えるけどね。笑




最後、私が出かけてる間にルームメイトは引っ越しちゃったんだけど部屋に帰ったらこれが…

{8C25DAF0-9002-4C90-B326-7C03F6952F84}


めちゃくちゃかわいい折り紙の花束えーんラブラブ


はぁ、すでにルームメイトが恋しい。




ルームメイトってただの友達とはちょっと違うんだよな〜

やっぱり一緒に生活したぶん仲良くなるし、毎日会うから色んな話するし。




あとは職場のJ1が一人、トレーニングが終わったり。

うちはJ1は3人しかいないのですごくすごくさみしい…



ほんとに海外生活に別れはつきものだね。









と、いうわけで色々ありましたが今日から新生活の始まりの10月!


残り5ヶ月、駆け抜けまっせ〜〜〜新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前








もうさすがに帰国まで引っ越さずに済みますように!笑



ほな、またね( ´ ▽ ` )ノ