大丈夫そうです | the days of ALOHA with flowers

the days of ALOHA with flowers

Feb.2016〜Mar.2017の一年間、
J1 visaでHawaiiでFloristとして働いてました。
Jan.2024〜はAustraliaに滞在中!(ワーホリじゃないよ)

こんばんは。
こんな時間に更新するのは久しぶりです。

外は雨です。



前回エージェントとやりとりしてから半月は経っていたので、
こちらから現状を探るべくメールしてみました。


そうです、学習したんです。

今までは、連絡がなくても信じて待ってたら
いつも大変なことになっているパターンだったので
今回は変更事項があれば一刻も早く把握して精神的ダメージに備えるべく
こちらから探りを入れてみました。


前はあんま連絡したら急かしてるみたいでしつこいかなとか
謎なお人好しっぷりを発揮してたけどそんな遠慮捨てました

あんま連絡しすぎたらしつこいかなとか、恋の駆け引きかよ。爆


まぁそんなわけで、
「7月1日にスタートできそうか?」
「変更事項はないか?」
「延期などの可能性があれば速やかに報告せよ」

といった旨をメールいたしました

返事は、
「間もなく書類が完成しますので今週には書類をお送りできるかと思います。」
「このままいけば7月1日スタートは可能です。」

だそうです。


よかった


これでまた「問題が発生しておりまして…」とかなったら
本当にどうしようかと思ったよ。

このままいけばあとは自分が大使館面接頑張ればいいだけやからね。


しかも最近色々と細々と動いているおかげで、
日本でやりたいことが見つかってしまった。タイミングよ。

でも帰ってきてからやりたいことが見つかったのはいいことです。
路頭に迷うことはなさそうです。


しかし今までの経験がしっかり活きてきていて、すごい。
自分のことやけど、すごい。笑

順調すぎるほどしっかり経験を積めています。
花に関することはなんでもできるようになりたいと思って、
いろんなことに挑戦してきてよかったなぁ。

自分でものを作れるってやっぱ強いなと実感。
今後なんでもできるわ。
もしこれから先結婚できなかったとしてもやってけるわ。
そう思うと安心だよね!←


この待ってる時間が無駄にならなくてよかったー


そしてきっとこんだけ待ってることには意味があるよねー
出会うべき人に出会うとか♡←おい

今まではありがたいことに人との出会いには恵まれてきたので、
ハワイでも素敵な方々と出会い、関われることをひたすら願っています。



うーん、やっぱり夜は色々考えるなぁ。

作業しながら懐かしい音楽を聴いて、
すごくすごく大切な人との思い出を思い出してしんみり。
いろいろ思い耽る雨の夜です。

帰ってきたら連絡しよう。
1つ夢を叶えたあとの自分で会いたいから。



なんかいつもと違う雰囲気でお送りしました。
おやすみなさーい☆