福島県の旅

夜は赤松林に囲まれた

いわき湯本温泉 吹の湯さんへ



一番高台にある旅館

かなり大きい立派な旅館です



温泉にお食事にサービス

エモくて最&高の旅館




温泉の泉質は硫黄泉

露天風呂もあり

夜も朝も素晴らしい情緒を感じました


朝夕のお食事も福島県の海の幸

コシヒカリなども泣ける美味しさでした




いわき湯本温泉 吹の湯の夕飯は

海の幸が盛りだくさん


会津のコシヒカリに

留椀のつみれわいわきの小名浜産

福島県には美味しいものがたくさん

なんですよね〜


🐟前菜 鰹カルパッチョ

オニオンスライス・トマト・ネギ・パブリカ


🐟刺身 鮪 白身北寄貝


🐟焼物 秋鮭ときのこの包み焼き・クリーム味噌

権茸、舞茸・スナップエンドウ


🐟煮物トマト鳥肉射込 

軸三つ葉・銀あん


🐟揚げ物 目光唐揚げ

 青唐・レモン・塩


🐟鍋物 安甲ドブ汁

大根、人参、牛蒡、ネギ、青梗菜、白菜、豆腐


🐟茶碗蒸し

権茸、鶏肉、白身魚、べっこうあん、三つ葉


留椀 田舎仕立鰯つみれ・ワカメ・ネギ


🐟お食事 会津こしひかり


🐟漬物 地元野菜の浅漬等


🐟デザート マンゴープリン・トッピング等





めひかりの揚げ物は常磐もの



特にあんこうのドブ汁

たまらぬ美味しさでした



こちらの社長さんがご丁寧に説明を

してくださいました

美味しいお食事良き思い出になりました

ありがとうございます


いわき湯本温泉 吹の湯旅館 

福島県いわき市常磐湯本町吹谷48




#福島県モニターツアー 

#首都圏等商品者交流事業 

#ふくしまプライド

#浜の駅松川裏 #常磐もの #吹の湯旅館

#アクアマリンふくしま #ワンダーファーム

#名鉄観光 #福島県 #福島観光 #旅ブロガー

#うつくしまふくしま 

#新発見の旅に出よう