茨城県の土浦市にあるグランピング施設

グランピングヒルズ

アウラテラスいばらき




まさにグラマラスな体験でした



    テントとは違うふかふかのベッド



キッチンまで併設されていて

BBQマシンも火力抜群

エアコン完備.バスやアメニティも揃ってる

グランピング



私が泊まったのは

オリジナルテントコテージ

ベッドルームとキッチンが別々にあり



パティオでは焚き火やBBQマシンを

キッチンから出して使うこともできます



グランピングに到着したらまずフロントがある

センターハウスへ

チェックインしてご説明を受けます

アクティビティの予約もこの時にしました

欲張りなのでぜーんぶ

ヨガ、サウナ、ピザ作り、モンブラン作りと



そしてBBQ用の茨城県産の野菜を

ベジタブルBarからバスケットいっぱいにとります

1部屋1籠無料



ピザ作りもこちらで

焼いたら部屋に持ち帰れますよ〜

手作りピザ体験¥0-



フロントがあるセンターハウスからは

カートで山道をスイスイ登ってくれます



山道にはいろんなお部屋が並びます


定員6名のスタンダードドーム

にプレミアムドームテラス


スクエアコテージに

サウナ付きスクエアコテージ


犬同伴可のドッグスクエアにコクーンテント



夕方からのヨガに行きました

見晴らしの良い丘の上

カラフルなアウトドアにぴったりな

ヨガマットのご用意がありました

ウェアはフロント前で貸し出してました



想像してたよりもずっとリラックスして

夕暮れの中自然の音がたくさん聞こえて

素晴らしい体験でした

朝も爽やかでおススメだと先生がおススメでした


ヨガ体験¥1,000-



夜はライトアップされます



昼間説明を受けたセンターハウスにあるドーム

ディナータイムにはドリンクバーになります



ソフトドリンクはもちろん

ワインやビールも揃ってます



茨城県のクラフトビール

常陸野ネストビールのサーバーまでありました

これを持って帰りBBQタイム



火力バッチリで焼き上がる肉や海鮮に野菜



センターハウスにあった

バスケットいっぱいにして持ち帰った

茨城県野菜をグリル




茨城県産の牛肉&豚肉

茨城県産のサザエや蛤

バゲット

霞ヶ浦産のしらすを乗せた海鮮のアヒージョ

茨城県産の蓮根&野菜のスキレット

ラタトゥユ

スイートポテト




カンパーイ

食材も良いしみんなで作ったから

美味しくてたくさん食べてしまいました



焚き火もめちゃ雰囲気良くって幸せすぎました

アルミホイルがあり包んで焼き芋をしました


焚き火台と薪のセット¥1,100-



ディナーが終わったら今度はスイーツタイム

センターハウスにて


2022.9.1~10.23期間限定

『メロンとマロンのスペシャル・モンブラン』


アウラテラス茨城宿泊者 1日限定15組

¥1,500-




茨城県名産の栗

モンブランはメロンにのって

ナチュラルな甘さが最高

自分でモンブランを絞る日がくるとは!

これもなかなか楽しいですよ〜



アウラテラス茨城でのグランピング

朝ごはんもすごい

BBQグリルで鮭を焼いて




味噌玉は溶いたらハートのお麩が入ってました



メスティンのごはんを温めたら湯気がほかほか



藁の納豆

茨城県の朝ごはんにはなくてはならないもの



茨城県名産の奥久慈卵のTKGも

美味しくておかわりしちゃいました


朝から楽しいっ!

この後はアウトドアバレルサウナ〜

最後の一瞬まで楽しみますっ




アウトドアバレルサウナ45分¥2,200-

ポンチョレンタル¥500-



サウナは大好きだけどアウトドアサウナは初めて

ポンチョも可愛くて

サウナは素晴らしかったです


アクティビティは贅沢にぜーんぶ体験

これは優雅!

グランピングは最高に楽しい

体験するべきだと思いましたよ👍

平日でもお部屋が全て埋まっているくらい

の人気のグランピング




秋は紅葉

冬は星空

これからの季節も絶対良いと思いますよ


グランピングヒルズ

アウラテラス茨城

https://www.glamping-ibaraki.com/