漢方和牛焼肉&鍋のお店
GRILL POT HOUSE


調布駅と三鷹駅の間ぐらいにあります

車だと2時間無料の地下駐車場がある

複合施設の1F

JAXAの近くです



可愛いオシャレな店内
座りたくなってしまう椅子がたくさん

お店のお名前の通りの
グリル=焼肉 ポット=鍋のお店
コースがいくつかありプレミアムコースを
お願いしました


漢方和牛焼肉と鍋プレミアムセット
1人前¥6,800-


銘柄米の土鍋御飯付でこちらが一番はじめに
テーブルにきます



これはその時に美味しい御飯を選んでご用意
古いお付き合いのある生産農家
南会津 只見産コシヒカリ水素を電解水素水で
炊いています

蒸らしてお肉と一緒にいただく事にしました


チョレギ風サラダ
焼肉に合うサラダで箸休めにもバッチリ
無農薬栽培の野菜


和歌山で七代続く老舗の山利さんのしらす

梅のドレッシング



漢方和牛センマイ刺し
ガラスの器にのり美しい
食感が良くフレッシュで美味しいから
この後続いていくお肉も楽しみでならない



漢方和牛ユッケ

卵黄とエストラゴンのオランデーズソース


生肉取り扱い店だからこそ味わえる
天にも昇る美味しさ
生肉取り扱いをとるの難しいんですよね?
尋ねるとお店の設計時から
厳しい審査を通る為こだわりこのお店を
作り上げたそう

肉を処理する用の
シンクなど衛生面ばっちりの設備が
整ったキッチンなのだそうです


自家製ナムル 盛合せ
京紫大根
愛真紅(あいしんく)かぶ
ズッキーニラタトゥユ風
和、インド、イタリアの味わい


この後は焼肉
アフタヌーンティーみたいな
スタンドに盛り合わせがのってきます


漢方和牛ネギ塩牛タン
初めての漢方和牛焼肉は牛タンで
ヘルシーながら旨味の強いお肉
特製のねぎダレが更に
旨味を引き立てています



漢方和牛カルビ
融点22度のカルビは消化しやすい
お肉なんですって
脂身は程よく上品な味わいで極上の美味しさ



漢方和牛イチボ
14種の飼料を食べている漢方和牛
ごはんと一緒にわんぱくにいただきましたよ


漢方和牛 本日のホルモン
上ハラミ
深いグルタミン酸!旨味の塊ですな
こちらもオンザライス
自家製だれが用意してあって
ライスにワンバウンドさせずにはいられなかった


そして焼肉が終わったら鍋という至福な
漢方三元豚 しゃぶしゃぶ鍋
野菜たっぷりでいただきます



新しいドリンクをいただきました

薬膳レモンサワー ¥485-

おたね人参 があったので!

元気が欲しい時は人参です



豆乳くるみ胡麻だれ
紅くるり大根の鬼おろし大根2種の用意です
薬膳スープは先に味見でいただきました
13種の薬膳鍋
薬膳て調和が大切なんですよね

豆乳くるみ胡麻だれは深みがあり
胡麻だれ好きなら余すところなく
いただいてしまうかも?

紅くるり大根だれは紅い色が
食欲をそそり優しい味わい
こういうたれひとつにしても
素材の良さがわかります



〆は春雨
パクチーをのせて
ここまできて思ったのがグルテンフリーか
95%以上グルテンフリーだったかな?と


その他デザートもいただきました

プレミアムコースにはなかったのですが

メニューを見て気になりオーダー

チョコレートエスプレッソです


アイスに含まれてるエスプレッソが

スペシャルティー珈琲

カフェドルチェがブレンド





その話から珈琲もオーダーすることに

決められないから2種

豆まで見せていただき香りも比べて

楽しめました

ずっとその香りを嗅いでいたいくらいの

私好みのアロマにうっとり


こちら店員さんが食材や薬膳、

珈琲、ワイン、肉など詳しくて

勉強になります




kinini農園のルワンダとコロンビア

発酵した珈琲を深煎りしたルワンダ

エントランスで無農薬野菜と共に販売も

されていました

コロンビアが¥2,400-

ルワンダが¥1,700-でした



エントランスには野菜も売っています

自家農園の無農薬のもの



お買い物がてら

ランチでも来たいな

¥1,200-からあるからカジュアルに

楽しめそうだわ

水曜日はレディースサービスで

珈琲かアイス次


近くにあったら週一で来て整えたいくらい



https://www.cross-grill-pot-house.com/



GRILL POT HOUSE
東京都調布市深大寺東町7-47-1 
BRANCH調布 1F