池袋にある喫茶店食べログ百名店

炭火焼珈琲 蔵へ



お店の入り口にある看板から蔵みたい

茅葺き屋根になった看板なんです


究極ロマンの味 炭煎珈琲 蔵 珈琲専科と

書いてあります



お店の前には食べログ百名店のステッカー

癒やしの味の説明書きがあります

一杯一杯を真心を持っておつくり致します

静かな雰囲気の蔵をよろしく…と





私の大好きな静かな喫茶店

入ると大きな水出し珈琲メーカーが

2台聳えてありました



オーダーしたのはカフェ・ラテ ¥800-

本格的なハーフ&ハーフの世界をどうぞ

とメニューにあったのでオーダーしてみました


とても美しいバイカラー

目の前は水出し珈琲メーカー

良き眺め

ひとりでのゆったり時間が過ぎていきます



カウンター席もあり錚々たるブランドの

カップ&ソーサーが並びます

どこに座っても良い眺めかもしれなません



砂糖やミルクソーサーもとても

美しく品格あるピンクゴールドが輝いています

お手入れも素晴らしいのでしょう

曇りひとつなく芸術品の様



中央には大きなノッポの古時計の様な

柱時計がありました

ゴールドの振り子が揺れてるのを

みてたら眠くなりました

いかんいかん



冷たいミルクコーヒーは

珈琲のロースト感がミルクによって引き立ち

うっとりする味わい

暑い日の午後に最高のご褒美です


店員さんもとても親切丁寧で

良い時間を過ごすことができました

今度は少し涼しい時にホットの珈琲も

飲んでみたいです



炭火焼珈琲 蔵

東京都豊島区西池袋1-39-1