先日日本橋の三越にお中元を見に行きました

ものすごく暑くて暑くて

居酒屋さんで一杯飲みながら夕飯を食べることに




三越そばの個室完備 吟八へ



落ち着く空間

個室の居酒屋さんでした

お友達はビールで私はウーロンハイ



焼き鳥をメインにオーダーしました

ねぎ、ししとう、はつ、砂肝、ももの5種

各¥210-です


サラダはさっぱりアボカド海鮮サラダ ¥979-

ボリュームがたっぷりのサラダで

アボカドの他トマトもたくさんで

箸休めに良いと思います



私がすごく気に入ったのがたこわさ ¥539-

ウーロンハイにとても合う

おかわりしたいくらい気に入りました



お酒のおかわりはメーカーズマークの

メーカーズクラフトハイボール ¥649-

これはカップがMaker's Markの

ロゴ入りの専用カップです


これでいただくのは格別ですね

きゅーっと染み入る美味しさ



これに合わせた揚げ物が美味しい

こちらのお店の揚げ物はなかなかです!

長芋フライ ¥539-

ポテトフライもあるけど私は長芋の

ザクザクほくほくが好きです

ウマって言ってしまう一品



チーズハムカツ ¥649-

揚げたてのハムカツにチーズソースが

かかってます

厚みがあるハムが嬉しい

レタスとカットトマト添え



揚げ物が美味しいからまたビールを

いただき唐揚げもオーダー



こちらプレミアムモルツの達人店

ですので理想的な美味しいビールが飲めますよ




鶏唐揚げ¥690-

これは唐揚げコンテストに出しても

いいんじゃない?と思えるクオリティ

カットレモンに嬉しいのは

マヨネーズがついてる!

わかってらっしゃる〜




〆はお茶漬けや肉寿司などのメニューも

ありましたが私はさっぱりと鉄火巻き

最近寿司飲みも流行っていて好きなんですよね



デザートは別腹

ミニパフェ ¥759-

甘くてひんやりのパフェでした

ベリーのパフェでしたので

ワインもいただきました


華やかな居酒屋さんではなく

あのデュエット曲居酒屋みたいな

シンプルな居酒屋さんです