秋晴れが爽やかな土曜日
小学館ビックコミックスピリッツ掲載
高畑充希ちゃん主演でTVドラマ化された
「忘却のサチコ」5話に登場した東海飯店へ

浜松町、大門にあります



漫画で紹介された餃子目当てで!


まずは焼き餃子 5個 ¥580-
王様のブランチ視聴者による全国焼き餃子選手権 2位

これは忘れられなくなる美味しさ
キッチンからは中国語が聞こえていて
きっと本場のシェフを呼び寄せてるんだろうな
と思いました
今まで食べた餃子の中で一番美味しいと思いました


海老タンメン 炒飯セット ¥1,250-
半チャーハンと杏仁豆腐がついてます
杏仁豆腐は単品だと¥390-
チャーハンは¥840-
海老タンメンは単品だと¥950-
だからかなりお得感ありです


プリうまな立派な海老がたくさん入って
キャベツやきくらげなどもタンメンには
かかせない具材がこれまたたくさん
こういう昔ながらの具沢山タンメン大好きなんです


理想的な中華屋さんの美味しいチャーハン
100点満点の美味しさ
醤油、ラー油、酢につけた餃子をワンバン
させてもまたいい感じ


東京ウォーカー絶品中華特集で絶品認定された
シュウマイ ¥820-


3種とも食べると香りと旨味が溢れてくる
絶品シュウマイです
普通のシュウマイ、ホタテシュウマイ、さくらシュウマイの3種は彩りも華やか
大きくて食べ応えもあります
紹興酒も飲みたくなったけれど
この後予定があったのでやめました


気仙沼産100%80g フカヒレ¥3,500-
贅沢フカヒレは姿煮で高級感がハンパないです
技術の高いシェフだからこそできるクオリティ
さすが人気店


お取り分けしたチャーハンにのせてみせる
美しい絵図です


お店の入り口にはたくさんの有名人のサインが
あります
私の愛する反町隆史さんのサインも!


漫画にもでてきたパンダも健在


グッタリ感が可愛いパンダ
漫画にも全く同じ目線で描かれていて
臨場感がありました


浜松町と大門の間の芝神明商店街並び
港浜松町郵便局隣です

モノレール乗り場にも支店がありはじめ
間違えてそちらに行ってしまいました


増上寺や東京タワーも近くなので
スーツケースを片手に予約して来られるお客様も
いらっしゃいました


インスタ投稿キャンペーンなるものもやっていて
投稿して画面を見せたら人数分のデザートサービス
が受けられます

もちろんいただきました〜
タンメンセットについていた杏仁豆腐と同じでした
何個でもいける美味しい杏仁豆腐だから
嬉しくいただきました

東海飯店 浜松町・大門本店
港区芝大門2-4-18 1F〜3F