千葉県房総産の食材を使ったイタリアン
その名もBOSSOへ行ってきました
東京駅徒歩5分程にある八重洲店です

 

真っ赤なかわいいチーバくんが出迎えてくれる店内




カウンター席とテーブル席がありますが
テーブル席へご案内していただきました




はじめはグラススパークリングワインで乾杯
ディナータイムはInstagramのフォローをすると
グラススパークリングワインが1杯無料なんです!

やはりこれで乾杯すると気分が上がりますね




千葉市下田農場産 無農薬小松菜のシーザーサラダ
half ¥580 full ¥880-

halfだと1〜2人前との事でしたのでそちらにしました





お皿にお取り分けしていただきました
半熟の卵を絡めていただきます
無農薬で濃厚な味わいの小松菜が
シャキッと新鮮で嬉しいサラダです



カルパッチョは店員さんのオススメ
千葉スズイチ水産大野さんより届く
鮮魚のカルパッチョ  ¥980-




このお店にはこれを楽しみにきました
ピッツァボッソ ¥1680-

春夏秋冬のピザ
春 南房総菜の花、銚子産イワシ、ドライトマト
夏 南房総青木農園産バジルのジェノベーゼ、生トマト
秋 佐倉産特選無農薬しいたけ、生ハム
冬 八街産落花生、スモークサーモン

落花生のピザが千葉らしいですよね
唯一無二な感じも良き




房総の四季を表したクワトロ(4種)ピザは
本場の焼き窯でカウンター内で焼き上げられます
たまに火が見えて良い雰囲気

焼きたてが超絶美味しくてお得だから
オーダー率100%なのでは?と思ってしまいます








千葉県産坂東ケンポロー豚のハーフポンドグリル
¥1,580-
柔らかくて旨味たっぷり!
これも窯で焼き上げられてアツアツなんです

くるくるポテトも添えられています
カットレモンも!




次はジントニックをオーダー
キュっとくるオトナなジントニックで大満足です





ハモとフレッシュトマトのリングイネ 水菜のせ ¥1,580
水菜の下には夏らしくハモがたくさん
イタリアンカラーなパスタには仕上げのカラスミも
ふんだんに散らしてあるんです


おすすめに貧乏人風パスタというのがあって
気になってましたがカラフルなパスタを
選んで良かったです

でも、気になるから今度また是非に!





ドルチェメニューからはティラミスと千葉




千葉⁈
千=ミル 葉=フィール
で駄洒落がきいたドルチェは
落花生のミルフィーユなんです


 
ティラミスは
マスカルポーネがたまらない逸品です




ドリンクはカプチーノ ¥550-
 ハートがかわいい!




天野さんのコーヒー ¥450-
もちろん房総の生産者のコーヒーです




場所柄オフィス帰りの方が多いところです
美味しくて評判なんでしょうね
満席で賑わうお店でした


定期的に食べたくなるイタリアン
また行かねば!


房総直送の魚貝と野菜
窯焼PIZZAとワインの店
BOSSO YAESU

中央区八重洲1-4-15
八重洲ダイニングB1
































-