今日は本当に月曜日⁈華金じゃないの⁇
と今日が何曜日かわからなくなる程
満席で賑わったお店
魚と和牛の個室居酒屋「 魚縁 秋葉原店
へ行ってきました
 
満席になるのも納得!
見た目にもかなりゴージャスで美味しさ抜群でした!
 
 
 
 
「 魚縁 秋葉原店」は
JR秋葉原駅昭和通り口から出て左手すぐの
GATO秋葉原ビルの6Fにあります
隣はドラッグストアがあり写真の通り
お店の名前の案内も出ているのでわかりやすいです
中に入るととても暖かく迎え入れてくださり
お席にご案内してくれます
 
 

 

まずはビール&男梅ソーダで乾杯
ビールは限られた店舗にしかない
氷点下のスーパードライ ¥580-
男梅ソーダ¥380-
 
いつも飲むスーパードライと一味違う美味しさ
メニューに「うちのイチオシ!」とありましたが
1杯目に頼んで正解
 
生き返りますっ!
 
 
そして先付けは牛の時雨煮(しぐれに)
柔らかな牛と生姜の風味が絶妙なお酒が
進む一品です
量もあるのでずっとつまんでいられて
このお気遣いがとても魅力的でもあります
 
 
 
 
「北海道標津(しべつ)名物 帆立の三升漬け」¥580-
醤油一升、麹一升、唐辛子一升を
つけ込んでるから「三升漬け」と呼ばれる逸品珍味
 
新鮮な帆立が活きてる!これも最高のおつまみです
 
 
 
 
季節のサラダ
「瀬戸内海しらす、鹿児島県産黒豚ベーコンと海藻
自家製ドレッシング」¥690- 
レギュラーサイズでこのボリュームのお野菜
更に海の幸、山の幸で満足度100%のサラダです
 
 
 
 
魚縁名物!刺身・豪華盛り  尾型船¥1,980-
キター♪───O(≧∇≦)O────♪
秋葉原だから使いたくなる
キター!がでますっ
満席で盛り上がっているのも納得ですね
新鮮でとろける美味しさです
 
 
 

お醤油も甘い刺身醤油と
普通のお醤油がご用意されています
 
 
 
 
帆立の鉄板バターソテー ¥890-
今まで食べた帆立の中で一番大きくて
一番美味しかった!
新鮮な活き帆立はやはり違うわ〜
歯ごたえは貝柱もヒモも抜群ですし
旨味の余韻が素晴らしいです
 
 
 
 
「レモン1個丸ごとサワー 大ジョッキサイズ 」¥680-
果肉がすごくて旨いっ!
今年レモンサワー流行りましたよね!
レモンサワーはお店の個性がでます
食べられるレモンサワーってレサワマニアには
たまらないものです
 
 

 
 
「魚縁豆腐(チーズ豆腐の味噌漬け)」 ¥580-
 
奥深い味わいで女子なら大好きなチーズ豆腐に
この味噌のまろやかさととても良く合います
 

 

「スルメイカの姿焼 肝ソース付き」 ¥980-
 
縁日の屋台でもイカを見つけたら
絶対ゲットする程のイカ好きです
タウリンが豊富で低脂肪、低カロリー、高タンパク
なのも有名ですが、美味しさで飛びつきます
 
肝ソース付きでこちらを付けて食べるとより
濃厚な旨味が増します
 
 

 

一枚売りの黒毛和牛
特上霜降りもも ¥350-
ロース芯 ¥380-
上もも¥300-
上かぶり¥380-
ザブトン¥390-
 
一枚売りなんて初めて見ました!
いろいろこれもあれもって選ぶのも楽しいですね
そしてヤキヤキタイムも楽しいです
 
 

 

グラス赤ワインを合わせて ¥500-

 

 

〆はローストビーフ飯 ¥780-
旨味のピークを閉じ込めたいい感じの焼き上がり
美しい断面に映える黄色い黄身 
添えられたポテトサラダもなかなか合います
職人技が活きる一品です
 


 
 
こちらはサービス
ご飯と一緒に合わせて現れたのがあら汁
さっきの舟盛りにいた鯛です
余すところなく味わえて最高にありがたい
 
 

 

最後のデザートは別腹です
フォンダンショコラ ¥680-
アイスクリームの冷たさと
フォンダンショコラの
マリアージュで最後に
また深い幸せな時間となりました
 
こちらのお店の人気は見た目にも味わっても
美味しいお料理が魅力でもありますが
お料理に良く合う日本酒や焼酎なども
素晴らしい顔触れとなっています 
 
 

 
 
この日は長い時間話したいので弱めを
いろいろ呑みましたが
チビチビ日本酒を頂きながら静かに
呑むのもまたオツかなとも思いました
 
 

 

焼酎は不二才(ぶにせ)など最近トレンドの焼酎もあります
数ヶ月前に酒蔵さんが集まるイベントで不二才の
佐多宗二の社長さんに注いでもらいながら魅力を
聞いてきたばかりで大好きな焼酎でもあります
オーク樽の香りが唯一無二の素晴らしい焼酎です
 
その他九州でも地元の方々がこぞって欲しがる
魔王や森伊蔵や村尾もあります
 
選べないくらいだけどデートで良く飲む
大好きなダバダ火振と森伊蔵を頂きました
大好きな焼酎です
世界一の幸せ者はこの瞬間は私!
だと思って最高に幸せな気分で呑みました
 
 
 

 

きっと他のお客様も幸せだと思って
過ごしてるんだろうな〜って感じられる
笑い声が溢れる素敵なお店でした
 

A5ランクの和牛と
北海道各地の新鮮鮮魚
魚と和牛の個室居酒屋    
縁 秋葉原店


 
東京都千代田区神田佐久間町1-24 GATOビル6F
月〜金、祝前日 17:00〜24:00
土、日、祝         12:00〜24:00