毎月1日発売の小学一年生を買いました音譜


かわいいまなちゃんが表紙音譜

小一田んぼクラブに参加してるのもあり、毎月楽しみに読んでます音譜


娘ちゃんはふろく、ドリル、たまごっちがお気に入り女の子ラブラブ



photo:09




9月、10月は収穫ととれたお米を使ってのお料理教室に行きました車



photo:01

春の田植え


photo:02

秋、きれいな秋空と実った稲


photo:03


収穫祭では五平餅をつくりました

自分でヤキヤキメラメラ



photo:04



作ったお米おにぎり



毎回、お世話になっている農家の方がおいしいランチを作って下さり

田んぼクラブみーんなで一緒に食べました割り箸

おいしいお漬物、野菜たっぷりのお汁、おいしいおにぎり、煮物、卵焼きなどなど

準備してくださってうれしかったですラブラブ!


photo:10



photo:05

と~~~~ってもおいしかったニコニコ

photo:08


はじめていただきました!

大好きになった味噌のおにぎりおにぎり


photo:09




家族でとてもいい思い出になりました


感謝感激あめあられですクラッカー






さてさて

うちは年子なもんで来年僕ちゃんが一年生!

ということで僕ちゃんには「入学準備小学一年生 スタート号」も買いました音譜


付録はポケモンカンペンケースとえんぴつ


photo:11

お勉強もついていて、僕ちゃんがはりきって取り組む姿がみられてママ涙

付録のランドセル特集をみてびっくり目

photo:12


メタリックなシルバーランドセルが目アップ


僕ちゃんはどんなランドセルを選ぶのでしょうか?