恵那峡 桜三昧の旅 | Never Give Up!  YOKO&月夜オフィシャルBLOG

Never Give Up!  YOKO&月夜オフィシャルBLOG

2008年より命の大切さを伝えるシンガーソングライターとして母娘で活動。透明感溢れるハーモニーが高評価。障害児の子育てに奮闘しながら印税で福祉支援を!という夢を持ちながら関西を中心に数々のステージで活躍。オファーお待ちしています。

【日本大正村→恵那峡温泉ホテルゆずり葉→ハイヤー送迎付名店のフランス料理ディナー→夜桜→ホテルチャーター遊覧船。恵那峡桜🌸堪能の旅】

新年度のスタート。

桜も開花🌸

なのに実は1日〜5日我が家は1週間缶詰状態でした。

息子の事業所がコロナ患者が複数出たので、拡大しないように1週間も閉所したのだ。😰アンビリーバブル‼️最初エイプリルフールかと思った💦

息子は幸いコロナは免れましたが、私のすべての予定はキャンセル。😓1週間身動き取れず息子と二人引きこもり。大変だ。。

なんとかプラス思考で乗り切った!
振り返れば密接時間できたことで息子の成長を見せつけられた1週間になりました。

私の姿が見えなくなると
あちこちドア開けて
探しまくってたり、
用事してたら、近くに居てと
手を引っ張ってきたり。

トイレまで追いかけてくる😅
赤ちゃんの後追いやん❤️
母性本能刺激されまくり🥰😍
でももうこんな1週間は勘弁。

ということで、土曜日からやっと解放されたので、早速旅行

今回は岐阜県恵那峡。
日本大正村に行ってきました!
今まで、こんな場所知らなかったー

明治村や昭和村があるなら大正村もあるん違うか?と、旦那さんが調べたらあった!🤭

入場料も駐車場も無料で、
町の有志かボランティアで
始めたらしくやがて行政も巻き込みの町おこしだそうです。

袴レンタルもあり【有料】
もちコスプレ大好き私❤️
事前予約してました。
まるで大正にタイムスリップ。























宿泊は開業1周年記念の恵那峡温泉ホテルゆずり葉。部屋窓からの恵那峡と桜の眺めは圧巻だった。











夕食は地元恵那の名店「メゾン ドゥ ジャルダン」にて本格フレンチのラグジュアリープラン。ハイヤーで往復送迎付ね😛













ディナー後は恵那峡の夜桜ライトアップに。







2日目はホテル宿泊者専用チャーター遊覧船で咲き誇る桜🌸堪能。エナジーチャージ!











ままならない時間があるからこそ、時間の大切さが身に染みるし、遊ぶ時は思いっきりね!

















さて、お次は北陸応援割 必死のパッチにゲットしたから、石川県予定だよートリップアドバイザーレポートお楽しみに!😛

それと久しぶりにステージ決定。
また改めてご案内します。


そういえば、本日4月7日は娘夫婦の結婚記念日 早いもので7年目に突入!末永くの幸せに祈る。🙏