【2回目の倉敷アイビースクエア宿泊&いがらしゆみこ美術館】
倉敷は何度も訪れている場所だけどやり残したことあるので 再度訪問。
宿泊は去年女子旅で泊まった倉敷アイビースクエアホテル。
オシャレでフレンチのコースや朝食も美味しく、大浴場もあり、気に入ったから2回目宿泊。
今回の目的は
【いがらしゆみこ美術館】
私が、子供の頃は、ヒーローや戦隊ものが好きで、少女ものにはあまり興味はなかったけど、キャンディキャンディを書いた漫画家。
私の大好きなドレスのコスプレもあり、実はそれが目的で来たの😜カメラマンにも撮ってもらうコースにした。
そのドレスのままカフェでプリンセスお茶タイム。館長の三城【みつしろ】さんとも2ショット。
昼食は美観地区でイタリアン。夕食はホテルでフレンチ。これも今回の目的。
去年と内容ほとんど一緒だった。
そして今の時期は【くらしききらめきのみち」イルミネーションでロマンチックナイト💕
2日目は朝8時半から並んで
美観地区の川舟に。いつもすぐにいっぱい。やっと乗れた。
船頭のおっちゃんのトークが楽しかった。ラストは倉坊記念館。
やっぱり倉敷はよい街ですね!
インスタは10枚しか掲載できないので他はfacebook に。