コーラス月夜 愛娘の結婚式 | Never Give Up!  YOKO&月夜オフィシャルBLOG

Never Give Up!  YOKO&月夜オフィシャルBLOG

2008年より命の大切さを伝えるシンガーソングライターとして母娘で活動。透明感溢れるハーモニーが高評価。障害児の子育てに奮闘しながら印税で福祉支援を!という夢を持ちながら関西を中心に数々のステージで活躍。オファーお待ちしています。

【🎉❤️愛娘の結婚👰🏻💒】

音楽活動では透明感のある美声と
母娘のハーモニーが大好評の
コーラス月夜でもあり、
弟をこよなく愛し、
公私ともに私をサポートしてくれている
大切な長女が本日4月7日、
結婚しました💖🎉💐
色々準備も大変でしたが、花嫁の母としての役目を無事に果たしました。😭
お天気にも幸い恵まれました。
息子が究極の晴れ男!帰り道だけ涙雨😭

{592F462A-9CD9-49F3-888C-37674DF331EA}


リングピローはドラクエ。
{FB2E8FBF-78C8-4E05-B417-B108FD5C3E1C}


オリジナルケーキ。
二人の好きなポケモン。
{070F6845-A556-49EF-9F8C-2B3FAA9EFFAF}

ガーデンデザートブッフェ
{1D2399F5-0B92-4F53-B9A3-37DE68BE3B2B}


私も上品モード 笑
{47683182-8823-4989-8263-B2B8A8CFCEFC}


息子専用の席を準備。
{AE2914D0-7987-4A52-BD37-BC9EF0C07B61}

結婚式場は障害を持つ弟も参列できそうな場所を中心に探したみたいで、京都嵐山嵯峨野の森の中のメルヘンチックな一軒家のような結婚式場を貸し切りました。
さすが、自慢の娘!❤️

私にしたら来る時が来た!って感じですが、まだ信じられない。😭もちろん嬉しいですが、寂しい気持ちも。ちょっと複雑です。😞とにかく末長く幸せに暮らして欲しいと母として願い続けます。🙏
実家としてこれからもサポートするつもりです。

音楽活動に関してはここ数ヶ月こんな理由でストップしていましたが、おかげさまで【今年で活動10年目!】必要とされる限りはYOKO&月夜として、歌い続ける予定ですのでよろしくお願いします。5月20日に新妻コーラスとして初ステージをお楽しみに!💖

ここからは自慢の娘、
コーラス月夜のことを書きますが
あくまでも自分の記録として。
*以下、めっちゃ長文ですので
興味のある方のみ。😉

✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨

彼女は重度障害を抱える弟を
心から愛しています。
もちろん弟も家族の中で、
姉のことが一番大好きみたいです。

小さいときからずっと
ほんとに仲良しな姉弟で、
前世があるとすれば
恋人か夫婦じゃないかと思う位
魂が通いあっているふたり。

弟のお世話もよく引き受けてくれて、
日常もサポートしてくれていました。

普段、怒らないおっとり娘が、
弟に何かあった時だけはいつになく、
激怒する姿を見ていつも驚いてました。

常に弟のことを気にかけて、
私が話す他の事にはあまり興味を
持たないこと多いのに、汗
こと弟の話に関しては
しっかり向き合う娘。

講演会では、よくお話ししますが、
息子が赤ちゃん、娘が幼児のころ。
まだ子育てに慣れていない中
毎日家事に追われ、慣れない障害児の子育てに追われながら、日々の療育園母子通いに疲れてたのでしょうか。母としても人間としても未熟な時期。

『子供なんかいらん!』と口にしてしまった私に幼い娘から、小さなメモが。

【ママがしんどいのわかるよ。
いつも大変なのもわかります。
でも弟も障害持ってても、
ちゃんと生きてるんだよ。
頑張って生きてるんだよ。
だから子供いらないと言わないで。】
小さな子供から、諭されました。

娘が中学校の時、
ママの作る歌、みんなに聞かせたいから
歌っても良い?と学校の行事で
【生まれてくれてありがとう】を娘を
中心にクラスのみんなで歌った事も。

その頃の私は自分の作品を、
人前で歌うことなんて、
考えたこともなかった。
このことは今の私の音楽活動の背中を
押すきっかけの1つでもありました。

高校時代も弁論大会の時、
自分の弟のことを熱弁しました。
弟が障害を持っていることを
わざわざ言わなければ周りは
知らないままなのに、後に嫌がらせなど、ないのだろうかと危惧しましたが、反対にクラスの皆もいろいろ
感じてくれ、考えてくれたような感想を
たくさんもらっていたみたいです。

あえて弟のことを堂々と話題にする娘を
誇らしく思い、たくましく感じました。
振り返ってみれば、母の私より早くに
大切なこと伝える活動してたんやね。

私が音楽活動を始めてすぐに
遊び盛りの年頃に文句も言わず
コーラス月夜として、10年間
ずっとサポートしてくれてました。
もう今では娘のコーラスなしでは私の
音楽活動はないなと考えています。

弟を受け入れない人とは、
お付き合いはありえないと
最初からきっぱりと彼氏に
念押ししていたらしいです。

母親の私は将来結婚するときに
弟のことで何か支障があるのではないかと正直、少し心配していたこともありますが私も娘も【弟のことでとやかく言う家族とは、縁がない。】と常々話してました。

その予想どおり、
幸い彼氏やそのご家族は良識のある
理解のある方と巡り会えました。

重度の障害者は親族の結婚式に
参列することが、難しい場合も
多いそうなので、娘たち本人にゆだねました。

でも娘にとっては最愛の弟を
結婚式に参列させることは
ごく当たり前なこと。
参加させない選択肢はないそうです。
さすが娘です。

結婚式場相談カウンターでもまず 
弟のことを伝え、式場選びも弟を
中心に考えて、弟に負担かからないように居心地が良く、参列しやすそうなところを選びました。

なので自然な森の中の
メルヘンな感じなガーデンがあり、
披露宴会場や式場も全て完全貸切で
アットホームな式場に決めたみたいです。

担当者にもいろいろ相談して、
万が一のときに弟が落ち着ける個室も
準備してもらったり、
いろいろサポートして
いただけるように伝えています。

いつもお世話になっている
ヘルパーさんも協力参列するように
一日中段取りしてくれていました。
ありがたいです。

知らない場所でいつもと違う雰囲気に
興奮しちゃうかもしれない。
大声を出すかもしれない。。
暴れちゃうかもしれないなど。。
ハラハラが満載ですが、
それをわかっていても、
弟がいない結婚式は
ありえないと娘は言います。
弟の大声のお祝いはめでたいやんと。

『彼氏の友人たちがびっくりするかもよ。』と言うと、『いいやん、
別に恥ずかしいこと違うねんから。』

母親の私でも娘の弟に対する愛は
かなわないかもと思いました。

今まで母の私をいっぱい助け、
支えてくれた娘が
家から出て行くことは
とっても寂しいし、
これから私1人で
がんばらなくてはいけないことも
増えると思うけど、
とにかく今までほんとにありがとうと
心から伝えたいです。

ありがとう、おめでとう
27歳の娘〜🎵🎶です。(^^)
【YOKO 18歳の君より】

そして娘にはこれからも
新しい素敵な家庭を築き、
幸せになってほしいと心から願います。
私にとっては守る家族が
増えると前向きに捉えて。。

最後に、、、結婚式場からの
プロフィール作成の尊敬する人の欄に
【お母さん。理由は行動力がすごい】
感謝する人は【両親。大切に育ててくれたから】家族との一番の思い出は【家族でよくディズニーに行ってましたが、弟が喜ぶ姿が一番の思い出】
なんて、いい娘に育ったんだろう。😭
胸が詰まり、心の中で泣きました。😭

やっぱり本音は寂しい。。
子離れしなくては。。

娘が結婚しても今まで通りとは
行きませんが、必要とされる限り
活動は続けるつもりです。

6月以降のオファーお待ちしています。

トーク&ライブ、講演会

自治会 子ども会 老人会 施設

PTAや教育関係など

おまつり 各種イベントなどの出演ご依頼

歌唱依頼etc. お気軽にご連絡ください。

よろしくお願いします。

オリジナル曲や会場に

合わせたカバー曲などで

盛り上げるステージとして

各所に好評です!

プロフィールや活動履歴 

http://music.geocities.jp/yokodreamyoko/topmenu28/7.html


連絡先

popmimijp@yahoo.co.jp


なお この活動の基本は

個人の営利目的ではありません。

なので お気軽にお問い合わせください。


生命の大切さなどを 伝えることや

福祉支援を目的にしております。

最終的にはケアホーム建設などの

寄付が夢。何卒 ご協力 よろしくお願いします。(スケジュールの都合上 

最低でも 一ヶ月以上前の

オファーよろしくお願いします)