もしも、所有物件のクーラーがつぶれたら・・・ | サラリーマンなんてやめてしまえ

サラリーマンなんてやめてしまえ

サラリーマンを卒業し、自分でビジネスを展開して、経済的・精神的にに自立するための耳より情報を配信していきます。

←ブログランキングに参加しています。押していただけると嬉しいです。
起業家志望 ブログランキングへ

【無料レポート】「完全網羅“金持ち父さん貧乏父さん”の全てをたった19分30秒で自分のものにする方法」
が、5/26に、メルぞうの審査に合格しました。
http://mailzou.com/get.php?R=75171&M=27727
から入っていただき、入手してください。

“金持ち父さん貧乏父さん”に関するレポートを、第一の教えに始まり第六の教え、実践の書その一から、その三まで、1本づつ書いて、メルぞうに掲載してきました。
今回、全て揃ったため、1本のレポートにしたのが当レポートです。
元の本の目次に忠実に、要約していますので、このレポートを読んでいただければ、ほぼ“金持ち父さん貧乏父さん”の全編を読んだ場合と同じ知識が得られると自負しています。


【無料レポート】「不動産投資家のためのたった4分30秒で分かる簿記入門」
を配っています。
メルぞうから取得することが出来ます。
http://mailzou.com/get.php?R=73486&M=27727

個人で青色申告している不動産投資家のために
簿記の基本と不動産投資特有の事象を踏まえ、簡潔に解説しています。
これを読めば、税理士に丸投げするような危険を冒さなくて済みますので
是非、受け取ってください。


1か月前に

所有している物件のクーラーがつぶれた

という報告が入りました。


クーラーがつぶれて

交換が必要になると

ざっと8~9万円が飛んでいくことになります。


空室が出来て

一般的な補修をすると

大体、12万円くらいなので

クーラーの交換というのは

どれだけイタイのかが分かってもらえると思います。


この部屋の家賃が4万円くらいなので

元を取るのに

2か月ほどかかります。

ということは

2か月はタダで貸している感じです。


イタイと思っていると

管理会社から連絡が入り

「クーラーがつぶれたのではなく

リモコンがつぶれていました。

既に3000円ほどで手配しています。」


幸い

大きな出費がなくて

助かりましたが

これをクーラーがつぶれたと決めつけていたら

マジで

クーラーを新調するところでした。


こういうこともあるので

管理会社の言いなりにならずに

よく確認すべきだと

改めて思いました。

←ブログランキングに参加しています。押していただけると嬉しいです。
起業家志望 ブログランキングへ
facebook友達フォロー大歓迎
https://www.facebook.com/shinichi.yokota.568
twitterフォロワー大歓迎
https://twitter.com/yokoshin08964