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今日は家族に振り回されて
書こうと思ってPCを空けたら
回線が切断されていました。最悪。
昨日の記事と関連するんですが
セールスの法則で
OATHというのをご存じですか?
O・・・oblivious
A・・・apathetic
T・・・thinking
H・・・hurting
obliviousというと思い出す人もいると思いますが
今年公開のトムクルーズの映画で
oblivionというのがありました。
意味は、無知。
apatheticは無関心。
thinkingは、購入を検討している段階。
hurtingは、痛みを感じている段階。
お客様がどの段階にあるかで
売り方も、コピーも、購入のしやすさも変わってきます。
Oのお客様には、商品をまず、知ってもらうことに注力すべきだし
Aのお客様には、性能や購入で得られるメリットを押していく
Tのお客様には、競合他社との違いや付随サービスのことを
Hのお客様には、直ぐにでも買おうと思っているので、余計なことは喋らない。
皆さんもお客様が今どの段階にあるのかに注意して
販売活動されることをお勧めします。
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