ちょっと二日酔いの よこしまもようです・・・。

今週、いつものお仕事よりちょっとハードルが高いお仕事をして

更にそれが失敗した為、相当なテンションの低さになりまして。


珍しく飲みに走ってしまいました。


その量、チューハイ350mlを1本半・・・。


ヨワ!!


まあ、そんな話はさておき、タイトルの「ニコの新ごはん」。



金魚びたりの日々&カメ

まずはこちらから。

マズリーのリクガメフードです。


実は、相変わらずの偏食・小食なニコ。

野菜や野草を刻んだり、粗刻みにしたり、丸っと出したりと

いろいろ工夫はしてみるのですが

食べない時は 1日1口か2口。

時々、何も食べて無さそうな日もあります。

だいたい、出すものは

ヤブカラシ・ノゲシ・タンポポ・ツユクサ・クローバー・レンゲ

ニンジン・カボチャ・小松菜・青梗菜・サニーレタス・フリルレタス

もやし・トマトのいずれか3・4種類です。

これに、サプリメントのパウダーをかけたり、かけなかったりしています。


トマトは鉄板だったのに、トマトもあんまり食べなくなってしまいまして。

新たにミカンを投入しましたが、こちらも食べムラありあり・・・。


まだ1歳。それも小さい!とのことで

飼い主必死でございます。

で、栄養の底上げとして、週1くらいフードを与えてみようと思いました。


ところが、偏食大王のニコ。

フードも食べませんで。


あれこれ試してみた結果、たどり着いたのがコレだった訳です。


今回もダメかいなと思いながら、ふやかしてあげてみたところ・・・。


食べた!!

それも結構食べた!!


でも完食はしない・・・(さすがニコ・・・)。


また食べムラもありそうですが

食べる種類が増えただけ ヨシとしようと思います。


ちなみに



金魚びたりの日々&カメ

こちら。

我が家の人外な子どもたちの ごはんのみなさんです。

後方左から2番目のリクガメごはん

「ナチュラルグラスランドリクガメフード」(長い!!)。

ふやかして、刻んだ野菜と混ぜていますが

食べているかどうかは謎です・・・。でも、使わないともったいないんだもの。


土佐姫とちゃんこ金星は 金魚さんのエサです。

リクガメだけじゃなく、金魚にもサプリメントがあるんですよ~。

ちょっと虚弱気味だった子が元気になってきたので

長期的に継続して使うと、効果出てくるな~という実感ありでした。


ニコのサプリも、ちゃんと効果出てるといいなあ。

ニコのペースで大きくなってくれればいいんだけど

ちゃんと食べてくれると、オロオロしがちな飼い主は嬉しい・・・。



金魚びたりの日々&カメ

頼みますよ、ホントに。