今日は1日まったりしておりました よこしまもようです。
久しぶりに昼寝で爆睡してしまいました。
まったりしつつも、一部金魚の水換えとかしてましたが(笑)。
さて、
こちら!ミラクル2号です。
大きくなりました!
1センチ2ミリ・・・3ミリ・・・くらいかな?横幅も出てきました。
ブライン足りているかなあと ドキドキしながらあげています。
ただ、床に結構ブラインがいるのに
床をつつかないんです、ミラクル2号。
冷凍ミジンコをためしてみようかと思っているのですが
クール便代をかけて買ってみて、「食べませんでした」では
あまりに悲しい・・・(前歴あり)。
近くのホームセンターには、何故か「UVアカムシ」しか置いていないのです。
ナニユエ「UV」・・・。
遠めのホームセンターには、もしかするとあるかもしれないんですが
旦那さんがあまり連れて行ってくれないんですよね・・・。
自分で運転していけと言われましても
22年ペーパードライバーなんだってばよ。
プラケースの反射とかの問題なのか、ミラクル2号の性格なのか・・・。
プラケースは、とにかくブラインを効率的に食べさせる苦肉の策だったのですが
やはり手狭だし、早く引っ越しさせたほうが良さそうです。
タライに引っ越したら、床つつくようになるかしら・・・。
粒エサもすりつぶしたのをあげたりしていますが
食べているのか全く分からないんですよ(汗)。
タライ洗ってスタンバイしておこう・・・。