は~、旅行行ってのんびりしたはずが 疲れてちゃいけませんね。よこしまもようです。
昨日は目蓋に全体重かかってました。眠かった・・・。
早めに寝たものの、結局子供たちに起こされて ウガー!!!!となっていたのですが
寝ないよりはマシだったであろう。
さて、金魚たちですが、
桜三尾和金の「あーちゃん」のお腹がデカイ!
卵なんだろうなあ・・・と思いつつ、同居の素赤和金「ミミ」を見ると
あれ?お腹デカイ・・・。オスだと思ってたのに。
その「ミミ」を、同じく素赤和金「マル」が追いかけているように見える・・・。
せっかくなら、「あーちゃん」を追いかけてほしいのですが。
黒目が出るかも~。
・・・ん?私 卵育てる気になっているのか もしかして。
そうそう、タイトルの「いつか見た光景」というのはですね、
東海錦チビーズが、アカムシしか食べなくなっちゃったという・・・。
粒エサも、栄養考えて一生懸命すりつぶしたのに
食べてくれません。
アカムシはたいらげるのに~!
これ、昨年オーロラ当歳ズにやられたんですよね・・・。
アカムシが好きか、君たち・・・。
でも、栄養考えて作ってるんだから食べてくれ~!と
子供を諭すがごとく呟いてみますが、聞く耳ないようです。
ん~、困りました。