描いてみた ~その2~ | 横鹿(よこしか) の 世界

横鹿(よこしか) の 世界

本職は薬局勤務の薬剤師ですが
西洋占星術(ホロスコープ)
オラクルカード
「宇宙生命体ぴーちゃん」とともに
スピリチュアルな生き方をばく進中。



こんにちは。

   レミリア4レミリア3

  





前回 の記事で
意外に
ミクちゃんの イラスト描くのが
面白かったので


少し 違うバージョンも
描いてみました。

    フレブル さくらんぼ







今回は 
オリジナルの衣装に近い感じに
してみました。

靴は黒だと重い印象になるので
ピンクにしてます。

  フレブルキラキラ




前回のイラストを
使いたいと言う

奇特な 方がいらっしゃったので

説明しておきます。

  フレブルハート




使った記事のリンクを
貼っておいて下されば
自由に使って構いません。




例えば
前回の記事


描いてみた「ミクちゃん」とプロジェクションマッピング
https://ameblo.jp/yokoshika2020/entry-12416025525.html

↑赤字の部分を書いておいて頂ければ
    実際 リンクはしていても
    してなくても構いません。




また 加工するのも
ご自由にです。

    ↑サイズの関係で ここを切りたいとか
         あるでしょうし…




この
イラストも
使いたい方はどうぞっ!


  (´-┃ おほほ













因みに
どうやって描いてるかと言うと

  フレブル若葉



スマホの更新時に
薦められたタブレットで
「指で」描いてます。    エイヤァ !

  肉球





「メディバン」と言う無料アプリで

・初期設定のまま
・会員登録もせず
・良く分からないので
    最低限の機能で描いてます。


   か! は






昔  会社勤めの時
学会発表・会議で使用する
スライドを上司に頼まれ
あーでもない こーでもないと
いじくった PowerPoint
思い出し…

インク垂らせば
染まるはずとか
適当にしか使えてません。笑

   うぇー おい









修正すると
「勢い」が無くなるので

下書き無しに ラインを引き
駄目なら
「1つ戻るボタン」で消し
また 描くを
繰り返して描きます。


   フレブルheart+kira*







「まぁいいか」
と 思った時点で
タブレットから
エクスポート?
したものを
        
スマホにメールに添付で
送ります。

       ↑適当にいじってたら出来た なっ・・・なんと!





そして スマホで 
ファイルを開き
ブログに載せてます。

なんて!
原始的!

     ガクリ それなっ










  マリーゴールド




会員登録すれば
色んな効果や背景を
使えるらしいですし
そのまま投稿も
出来るみたいですが



管理が面倒なので
登録してません。

    へふーんぐるぐる




同じ理由で
ピアプロ も
二の足を踏んでます。笑


   saa 舞子かーたーくん







慣れてきたら

「リンちゃん」ペンライト
「レン君」ペンライト
「ルカさん」ペンライト

など
他のボカロキャラにも
挑戦してみたいです。


   妹 ろうそく







「絵を描く」事って
高校の時以来使って無かった
「脳の部分」なのです。

高校の時は
「音楽・美術・書道」からの
選択だったのですが
殆ど全員が
進学する高校だったせいか

・楽である(課題が無い)
・道具にお金がかからない

などの理由で
美術は避けられていた印象です。

私はずっと
合唱部だったので
皆に合わせて歌うのには
飽きていましたので音楽は問題外。

そして
・油絵
・石膏デッサン
とか
やりたかったので
喜んで取り組んでました。

それからは
理系の部分の脳を主に使っていたので
新しい気分になりますね。本らしきもの












明日は
長くなってしまった髪を
切りに & 整えに 行ってきます!


皆様も
良い週末をお過ごし下さい。


    (*'∀`*)v花





--↓プロフィール詳細 リンク -----
--------------------

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村