0914 1本目 | ホルモン治療記録

ホルモン治療記録

25歳ftmのホル注記録。
人生コレカラ!!

記念すべき一本目!!!



半日公出して彼女ひろってクリニック。

まさかの待合室でGIDカップルに遭遇。
結構注射打ってるっぽくて声も低いし髭も確か生えてて完全に負けた気分。笑

先生と少しお話して
テスチノンデポー125mgを週一でしばらく打っていこうとの話に。

このクリニックでは2、3回クリニックに通って自己注射に慣れたら、お財布と相談しながら数ヵ月分を持ち帰って自宅で自己注射できる素晴らしいシステム。
一時間弱かけて、毎週通うのは大変だからすごく助かる!

彼女も一緒に処置室へGO!
見てもらおうって思ってただけだったけど
彼女も一緒にしてみる?
とのことで彼女も隣で一緒に注射!
彼女は生理食塩水を注入。


手順を簡単に。

・手をアルコールでキレイに消毒

・注射器に太い注射針を接続

・薬液を注射器に吸い上げる

・針を太いものから注射用のものにつけかえる

・オケツを消毒して垂直に刺す

・注入!!!

・絆創膏を貼ってよく揉む


こんな感じ。


痛い痛いってよく諸先輩がblogで言ってるのを見てたから結構ビビってたけど、刺すのも注入するのもビックリするくらい痛くなくてビックリ。

二人仲良く右ケツに絆創膏\(^^)/


この日の診療費は

再診料 370円 (保険)
注射 872円 (自費)

安い!!!


右ケツが時間がたつにつれて痛くなって、
ボード行った次の日の筋肉痛にソックリ状態。


お買い物して、一緒に晩御飯作って晩酌しておやすみしましたとさ(*^^*)



やっと踏み出せた第一歩。