変容を促すゲームで、やり直し!〜トランスフォーメーションゲーム | あなたの心・体・魂の声を聴くエネルギー療法家/キネシオロジーセラピスト清水陽子/福岡・糸島 ヒーリングサロンことほぐ

あなたの心・体・魂の声を聴くエネルギー療法家/キネシオロジーセラピスト清水陽子/福岡・糸島 ヒーリングサロンことほぐ

エネルギー療法家。キネシオロジーセラピスト。
心・身体・魂を翻訳し、本音で生きる喜び溢れる人生をサポートします。
ヒマラヤ聖者が地球におろされた『聖品』を扱っています。
アーユスエネルギー療法/キネシオロジー/アロマ/代替療法

こんにちは。

 

心・体・魂の声を聴く

ことほぐ 清水陽子です。

 

トランスフォーメーションゲームに

参加してきました。

 

 

トランスフォーメーションとは、

変容を意味します。

 

変化ではなく、変容。

 

辞書では、

「姿、形が変わる事」

 

精神的な意味では

考え方の視点が全く変わったり

もし、次元という捉え方があれば

次元の変化と捉える方もいらっしゃると思います。

 

 

 

 

 

トランスフォーメーションゲームは

4人まででするゲームです。

 

お知り合いの方が

お声掛けくださったので、

早速参加してみました。

 

福岡で受けられるなんて嬉しいです。

 

このゲームを提供できるファシリテーターは

協会から認定された方です。

 

スコットランド発祥のゲームです。

詳しくは協会ホームページへ。

 

 

 

気付きをシェアし合うので、

安心安全な場であることが大前提です。

 

 

ファシリテーターである

広瀬尚子さんは

本も出されているお方。

 

 

(kindle版もあります!)

 

 

もうすぐ86歳になられる

父と同い年の尚さんは、

ものすごくパワフルで可愛らしいお方でした。

 

ゲームの気づきの中で

たくさんの体験談も交えながら

考え方のコツなども伝授頂きました。

 

 

トランスフォーメーションゲームは

ゲームを終わらせるよりも

気付きを得て、思いをシェアをしたり

自分の手元にきたキーワードから

ヒントを得たり、、、

とても気づきを大切にしているゲームでした。

 

 

 

わたしも

自分に今ヒントが欲しいと思い

たくさん、気づきのトークンを頂きました、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

が、しかし、

 

 

周りの皆さんがレベルアップしていく中

わたしは、

なんと

 

ふりだしに戻るびっくり

 

 

 

 

 

 

 

 

尚さん

「このカード、、、

あまり出てこないわよ。。あせる

 

と場が固まりました。

 

先ほどまで私が持っていた

気付きの言葉たちも全て帰っていきました。

 

 

 

もう私の中で

今までのやり方ではない

リセットしなさい

という意味なのかな、、、

と受け取りました。

 

 

 

改めて出てきた

重要キーワードは

 

 

 

 

 

 

 

信頼性/家族/調整・協同/休養/呼吸

 

 

 

 

 

 

 

 

効率

 

冒険

 

感謝

 

真実

 

 

そして、一番最後に引いた

持って帰る大切な言葉は

 

 

 

ユーモアデレデレ

 

 

家族と身体があっての人生なので、

行動や生活リズムをもう少し見直した方がよいかな。

 

今回すべてをリセットしても

あまり痛手がなかったので、

 

無くなったとしても

またすぐ必要なものが手元に来るんじゃない?

 

そういったシェアもファシリテーターさんから頂きました。

 

もう少し味わって広げていこうと思います。



お庭が素晴らしい。


ご夫婦で管理されてるそう。


またお話し会にも行ってみたいです。