今日から春休み | あなたの心・体・魂の声を聴くエネルギー療法家/キネシオロジーセラピスト清水陽子/福岡・糸島 ヒーリングサロンことほぐ

あなたの心・体・魂の声を聴くエネルギー療法家/キネシオロジーセラピスト清水陽子/福岡・糸島 ヒーリングサロンことほぐ

エネルギー療法家。キネシオロジーセラピスト。
心・身体・魂を翻訳し、本音で生きる喜び溢れる人生をサポートします。
ヒマラヤ聖者が地球におろされた『聖品』を扱っています。
アーユスエネルギー療法/キネシオロジー/アロマ/代替療法

子どものことです。

 

先日1/2成人式を終えた10歳の娘さん。

 

卒園したこども園に長期のお休みは通っています。

 

1歳半になる少し前から

園に預けました。

 

自宅の近くの保育園は

人気のあるマンモス園で

正社員やフルタイムの働き方でないと

入園の厳しいところでした。

 

小さい頃は

お母さんの傍がいい、という

一般的な言葉にも悩まされ

週3のパートから始め、

その時間に合わせて子どもを預けやすい

無認可のこども園にしました。

 

見学をして決め手になったのは

「生活力を身につける」が保育方針だったのです。

 

子どもも一人で、

お互い末っ子で

小さい子を見た経験も

周りの助言も助力もありませんでした。

 

どれくらいの成長で何ができるか、

運動能力の成長など

 

まったくわからず、

 

プロの手を借りたことは本当によかったと思います。

 

結局卒園まで朝から夕方まで毎日預けていましたので、

生活やお友達とのやりとりの

大切なことはほぼほぼ日中、

保育士の先生方にお任せしたことになります。

 

いまだに娘にとっては

ホッとする場所のようで

長期のお休みになると

元気に遊んで

心が健康になっていっています。

 

親には言えないことも出てきていて、

数年前から

 

母親よりも園の先生に

 

園の先生よりも、

一緒に通っている学童のお姉ちゃんに

 

と相談相手も変わってきているようです。

 

その子の成長と合わないような発言をすると

ピシャっと先生から親にも、

まだ指導が入ります故

わたしにとっても

とても良い場所です(失笑)

 

ともかく、

色々ありがたいです。

 

春休みは子どもの送迎の都合上、

夕方の業務を少し早めに切り上げる時があります。

どうぞよろしくお願い致します。