【開催報告】髪の調子はカラアゲが原因?・・・バランスアロマ冬精油編 | あなたの心・体・魂の声を聴くエネルギー療法家/キネシオロジーセラピスト清水陽子/福岡・糸島 ヒーリングサロンことほぐ

あなたの心・体・魂の声を聴くエネルギー療法家/キネシオロジーセラピスト清水陽子/福岡・糸島 ヒーリングサロンことほぐ

エネルギー療法家。キネシオロジーセラピスト。
心・身体・魂を翻訳し、本音で生きる喜び溢れる人生をサポートします。
ヒマラヤ聖者が地球におろされた『聖品』を扱っています。
アーユスエネルギー療法/キネシオロジー/アロマ/代替療法

今回は冬の講座2回目でした。
各季節の2回目は精油のお話をしていますが、
テーマは

髪の養生についてのポイント、
皆さんの体質チェックして
お一人ずつ、するとよいケアなどを
お伝えしました。
 
image
 
髪は「血余」と言われていて
血の余りで出来ています。
おのずと、血が不足すると
髪にその栄養が行き渡りにくくなります。

血を貯蔵する肝にストレスがかかっても
髪に影響が出ることはあります。
 
 
髪にトラブルがあるといっても
陰陽五行でみると、色んなタイプがあります。
 
 
 
 
肝ストレスタイプ
湿気を取り込むタイプ
気血不足タイプ
腎虚タイプ
など、髪への影響は色々です。
 
 

 
筋肉反射テストでは
どこのケアがその人にとって
大切かを見ました。
 
日常のストレスだったり、
食生活だったり、
皆さん思い当たることがあるようで、
自分に合ったケアを
すぐ実行されていました。
 
 
image
 
今日の参加された方で、
頭皮と髪のケアについて
「摂取している油の質を変えなさい」
という身体からの情報がありました。
 
ご本人いわく、
唐揚げが食べたくなって、
時々買って帰ってくる、とのこと。
 
油の質や種類が体に合わないこともあります。
今はコンビニでも揚げ物がありますが、
油の質はわかりません。
 
それが頭皮や髪に影響が出ていることは
なかなか分からないですね。
(今度からご自宅で作られるそうです。)
 
皆様ご感想ありがとうございます。
 
髪のこと、頭皮のこと、
自分で気になって手入れを始めていたので
とてもタイムリーでした。
つい触りすぎたりマッサージを強くしすぎたり
していたので、それがNOだとわかり、
とてもよかったです。
自分の身体を大切にしたいと改めて思える
時間になりました。
(志手様)
 
冬の養生の仕方は前回で教わったので、
ゆっくり過ごすようにしています。
今回はさらに腎や血、目、髪の関連がよくわかったので
お互いの影響するところとかを考えながら
過ごしていこうと思います。
ヘアスプレーはストレスケアとして
携帯しようと思います。
 
髪は大切にしたい!といつも思います。
身体の中を栄養等見直して、新しく出てくる髪も
元気にしたいと思います。
講座を受講すると、
身体はすべて繋がっているなと改めて思います。
(松本様)
 
 
 
 
 

2019年3月講座で、

ちょうど1年講座が最後になります。

バランスアロマは冬のセルフケアは

リフレクソロジー。

足のセルフケアをします。

 

雪の結晶バランスアロマ 冬のセルフケア編雪の結晶 ~自分の手で美しく健康になる~ 

2019年2月23日13:30~15:00
【参加費】3,500円(材料費込)※お釣りのないようにお願いします。
【場所】ギャラリー黒砂糖さん
体調に合うケアを提案します。

単発でお申込みの方はこちらから

https://ssl.form-mailer.jp/fms/e9749b61412288


 ※毎回アロマの作り物を自宅ケア用にお持ち帰りしていただきます。
 ことほぐサロンでもご希望に応じて開催していますので、
 日程のご要望があれば、直接お尋ねください。

 

 

 

アーユスエネルギー療法

聖品ってどういうもの?

こちらで施術受けることができます。

ことほぐ心身調整メンテナンス60分

 

 

1月末までの企画です。

【期間限定】募集 タロットキネシオロジー90分

 

 

list dot*list dot*list dot*list dot*list dot*list dot*list dot*list dot*list dot*list dot*list dot*list dot*list dot*list dot*list dot*list dot*list dot*

 

キネシオロジーアロマサロンことほぐHP

https://kinesiaroma-kotohogu.amebaownd.com/

 

清水陽子フェイスブック

(リクエストいただく際、全く面識のない方は、メッセージを添えてください)

https://www.facebook.com/yoko.shimizu.1276

 

ことほぐ こまめにこつこつ会(FB非公開グループ)

https://www.facebook.com/groups/418920968312169/

講座やセッションで面識のある方を対象にしています。

日々のメッセージ+αを発信中。

 

 

 

ことほぐ最新スケジュール

 

月~土曜日10:00~/14:00の2枠限定です。

フルセッション3時間

ショートセッション 90分

 

詳しくはメニューをご覧ください。

 

キネシオロジーアロマサロンことほぐ
福岡市西区周船寺/今宿 JR駅近く
ことほぐメニュー
キネシオロジーセッション・講座お申込み
聖品御注文について