四十九日法要①おばあちゃんは仏様になるの? | あなたの心・体・魂の声を聴くエネルギー療法家/キネシオロジーセラピスト清水陽子/福岡・糸島 ヒーリングサロンことほぐ

あなたの心・体・魂の声を聴くエネルギー療法家/キネシオロジーセラピスト清水陽子/福岡・糸島 ヒーリングサロンことほぐ

エネルギー療法家。キネシオロジーセラピスト。
心・身体・魂を翻訳し、本音で生きる喜び溢れる人生をサポートします。
ヒマラヤ聖者が地球におろされた『聖品』を扱っています。
アーユスエネルギー療法/キネシオロジー/アロマ/代替療法

今日は母の四十九日。

 

亡くなる前は在宅医や訪問看護の方には

『もうすぐ80になるので、それまではがんばって生きていたい』

と言っていた母。

 

母のお誕生日は10月10日で、

なんとかそのあたりまでは、、、と家族も願っていましたが

8月23日に亡くなりました。

 

そしたら、49日法要がちょうど10月10日になって、

あらーなんか、目出たいような、なんというか。

狙ったような日にちでした。

 

おめでとう、お母さんブーケ1

 

 

って言われても複雑な気持ちかもねあせる

でも、家族で集まったし、お父さんも喜んでくれてよかったやんね。

 

 

で、話は戻って、

仏教では死後7日ごとにテストがあって、

それを7回クリアしたら、

死後の行き先が決まるとかで、

仏教は、49日をとても大事にしているのですね。

 

わかりやすいサイトがありました。

四十九日の意味とは?

 

 

 

 

あさ、娘から

『ねぇ、きょうおばあちゃんは仏様になるの?

天国と地獄ってあるの??』と聞かれました。

 

わたしは、明け方からくしゃみ鼻水が止まらず

ズビズビで

 

『あぁ~~~・・・

どうだどうねぇ。。。。』

 

と曖昧にごまかす。。。。

 

 

おばあちゃんはおばあちゃんだし、

天国も地獄もその人の中にあるなら、在るのさぁ~~~

 

と思ったけど、

これもわたしの考えだし。

 

ごめん、ゆい。

母には答えられなかった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分のためのキネシオロジーカードメッセージをお伝えします。

秋分~冬至の応援メッセージ

(10/20まで)

list dot*list dot*list dot*list dot*list dot*list dot*list dot*list dot*list dot*list dot*list dot*list dot*list dot*list dot*list dot*list dot*list dot*

 

キネシオロジーアロマサロンことほぐHP

https://kinesiaroma-kotohogu.amebaownd.com/

 

清水陽子フェイスブック

https://www.facebook.com/yoko.shimizu.1276

 

ことほぐ こまめにこつこつ会(FB非公開グループ)

https://www.facebook.com/groups/418920968312169/

講座やセッションで面識のある方を対象にしています。

日々のメッセージ+αを発信中。

 

 

 

ことほぐ最新スケジュール

 

月~土曜日10:00~/14:00の2枠限定です。

フルセッション3時間

ショートセッション 90分

 

詳しくはメニューをご覧ください。

 

キネシオロジーアロマサロンことほぐ
福岡市西区周船寺/今宿 JR駅近く
ことほぐメニュー
キネシオロジーセッション・講座お申込み
聖品御注文について