バランスアロマ講座1年間の締め括りでした | あなたの心・体・魂の声を聴くエネルギー療法家/キネシオロジーセラピスト清水陽子/福岡・糸島 ヒーリングサロンことほぐ

あなたの心・体・魂の声を聴くエネルギー療法家/キネシオロジーセラピスト清水陽子/福岡・糸島 ヒーリングサロンことほぐ

エネルギー療法家。キネシオロジーセラピスト。
心・身体・魂を翻訳し、本音で生きる喜び溢れる人生をサポートします。
ヒマラヤ聖者が地球におろされた『聖品』を扱っています。
アーユスエネルギー療法/キネシオロジー/アロマ/代替療法

1年講座のバランスアロマ講座は今回で12回、

終了致しました。

 

ご参加の皆様、1年間ありがとうございました。

陰陽五行と精油の話、

そして自分の手で体をケアする事、

お伝えして、実践していただいています。

 

自分の身体と対話しながら

食事を見直し

中庸を意識し

精油を心地よく使っていると

 

通年を通して何かしらの変化や気付きがあった、

という声を頂いています。

 

体の変化は意識よりも時間がかかるものですが、

意識を向けていると、

自分の内側が喜び、

体がそれに呼応します。

 

 

今月は冬の最後の会として

更年期のタイプ別ケアのお話をまじえながら

フットケアをしました。

 

更年期の症状は、

腎と肝にかかわりが深いので、

春にもかかる内容でした。

ちょうど今の時期にあっていたと思います。

 

陽の氣が足りない陽虚

陰の気が足りない陰虚

感情的なストレスからくる氣滞。。。

 

どれによっているかでも、

症状は変わってきますし

意識して摂取するといい食物も変わってきます。

もちろん精油のケアも。

 

足に触れながら、

今のご自分の体調にはどのようなフットケアがいいか、

お伝えしていきました。

 

{B14CA26F-F89E-4659-A9E2-A7A3CDD60E7F}

(全然今日も画像が撮れませんでした。画像撮って下さってありがとうございます)

 

皆さん、ご自分のベストブレンドのオイルと

意識して触れるといい部位、ツボなど確認されていました。

 

恐らく1~2週間で変わってくると思いますので、

場所を変えたり、

精油を変えたりして

ご自分の心地よさをセンサーにして

触れていって下さい。

 

ご感想を紹介させて頂きます。

ありがとうございました。

 

list dot*list dot*list dot*list dot*list dot*list dot*list dot*

今日は足の情報だけでなく

ツボや漢方薬のポスターも見せていただき、

とても楽しい学びになりました。

アロマという入り口から、色々繋がり、充実した時間でした。

脚を実際にマッサージして、

足が身体の状態を反映していることが

よりよく理解できました。

足を触っていただき、贅沢な時間でした。

とっても気持ちよくて幸せでした。

(志手様)

 

今日の足マッサージ、すごくいやされました。

最近、足のケアをなかなかする機会がなかったので、

とても有意義でした。

(石川様)

 

 

今日もありがとうございました。

太極拳に行くようになって、

足のマッサージ(足指、足の甲、ふくらはぎ、膝の周り)は、

よくやっていましたが、

前面はいまいち手を抜いていた気がします。

足元は大切にしたいと思います。

(松本様)

 

足のむくみがひどくて悩んでいたので、

今回作ったオイルを使ってしっかりマッサージしたいと思います。

足を触りながら、身体と対話して、癒していけたらいいなと思います。

 

 

バランスアロマ講座1年を通じてのご感想も頂きました。

 

 

講座を受講するようになって
自分の身体を自分の手でよく触るようになったと思います。
少しずつですが、アロマオイルも使える機会が増えて
嬉しく思います。
自分の手で、日常からケアしていると
ちょっとした違和感も早く気付くことができて、
自分の手で対処できるようになってきました。
月1回の大切な時間になっています。

 

月1回の講座で、いいペースで自分を見直す機会が
持てています。
去年の足のテーマの時は、冷えが大きなテーマだったのですが
今日は疲れが大きなテーマとなりました。
扱うことが同じでも、その時その時によってのアプローチに
大きな異なりがあるので、今後も出来る限り
続けさせて頂きたく思います。

 

昨日、今までのプリントを整理したのですが、
とてもたくさんのありがたい学びをしてきたことを
改めて感じて嬉しく思いました。
楽しい時間を皆さんとご一緒出来て、いつも感謝しています。

 

このアロマ講座に参加することで
季節によって、体調がどう変わるかや
アプローチする場所によって一番合うアロマの組み合わせを
知ることが出来て、とても有意義な一年だったと思います。
ありがとうございました!

 

 

来月からまた1年講座をスタートします。

単発でも受講できますが、

何回か続けてお見えになられると

ご自分の傾向を掴んだり、気付きが起こりやすくなります。

 

自分の手で健康に美しくなりましょう。

春講座からまたよろしくお願い致します。

 

 

list dot*list dot*list dot*list dot*list dot*list dot*list dot*list dot*list dot*list dot*list dot*list dot*list dot*list dot*list dot*list dot*list dot*

キネシオロジーアロマサロンことほぐ

ことほぐ最新スケジュール

 

月~土曜日10:00~/14:00の2枠限定です。

フルセッション3時間

ショートセッション 90分

 

詳しくはメニューをご覧ください。

 

キネシオロジーアロマサロンことほぐ
福岡市西区周船寺/今宿 JR駅近く
ことほぐメニュー
キネシオロジーセッション・講座お申込み
聖品御注文について