日々の積み重ねで変わってきています~冬の精油編 終了しました | あなたの心・体・魂の声を聴くエネルギー療法家/キネシオロジーセラピスト清水陽子/福岡・糸島 ヒーリングサロンことほぐ

あなたの心・体・魂の声を聴くエネルギー療法家/キネシオロジーセラピスト清水陽子/福岡・糸島 ヒーリングサロンことほぐ

エネルギー療法家。キネシオロジーセラピスト。
心・身体・魂を翻訳し、本音で生きる喜び溢れる人生をサポートします。
ヒマラヤ聖者が地球におろされた『聖品』を扱っています。
アーユスエネルギー療法/キネシオロジー/アロマ/代替療法

今は冬の土用。

2/4立春に向けて、徐々に体は春に向かっています。

 

 

今日は

バランスアロマ~自分での手で健康に美しくなる~

 

冬の精油編でした。

 

 

精油は季節によって、より使いやすいもの、

役立つものがあります。

 

腎のはたらきに関連するもの

例えば

ホルモンバランスを整えるもの

泌尿器系関連に働くもの

血行を促すもの

が比較的使いやすいです。

 

エイジングと髪は密接な関わりがあります。

髪は血のあまりで作られているので

血が十分にめぐっていないと

末端の髪には栄養が行かなくなります。

 

それは、外的なケアだけでなく、

体を作っている食生活も見直してみる、というサインになります。

 

自分の髪の悩みはどういった性質から?

それに合う食べ物は?

精油は?

 

加齢による髪のパサつき、白髪など、

気になることはありますが、

それをゆるやかな曲線で感じるか

急降下で感じるか、、、

 

日々の意識付けだけでも、随分変わってきますよニコニコ

 

 

今日作成したのはヘアケアのスプレーです。

 

皆さん迷いなく、さくっと精油を選ばれていました。

自分の好きな香り、気になる香りにさっと手が伸びて

 

「あ~これ、いい感じ~」と楽しまれている皆さんのご様子が

とても嬉しく感じるわたしでした。

 

{B4E53B41-0237-4052-B89B-A07F95715D2A}

(髪につけながら香りを楽しんでますチューリップオレンジ

 

 

 

 

 

さっぱりとした香り

元気になる香り

甘く優しい香り

 

それぞれの香りが出来上がっていました。

 

{F744ECD6-D63D-40FF-8DF7-1CAD9AA8D219}

(さっぱりブレンドを作成されていました)

 

 

 

自分が欲するものがわかるって素晴らしいです。

今日もご参加ありがとうございました。

 

ご感想もありがとうございました。

 

 

点点点点点点点点点点点

昨年、一昨年と教えて頂いたことを

少しずつ意識づけができるようになってきているので、

この冬、あまり喘息で急激に苦しむことがないような気がします。

即効性はなくとも、日々の積み重ねで

少しずつ色んなものが改善されているんだなぁ、、、

ということをじんわりと感じることが出来ているように思います。

(石川様)

 

久しぶりに講座に参加できて良かったです。

アロマの利用も、この講座を続けていく事で

だんだん増えてきたので嬉しいです。

自分の身体のケアも髪のケアも、日常が大切だなと

改めて思います。

(松本様)

 

今日は、髪の悩みをかかえた私にピッタリのお話が

たくさん聞けてよかったです。

爪のたてじわも関係することがわかり、

‟養生”を意識して食事も考えたいと思います。

好きな香りに包まれて、今日も心地よいひとときでした。

ありがとうございました。

(志手様)

点点点点点点点点点点

来月は一年の締め括り

冬のセルフケア編です。

 

バランスアロマ冬のセルフケア編(フットケア)

2月24日(土)13:00~15:00

(人数により少し延長になることがあります)

場所:ギャラリー黒砂糖さん

参加費:3,500円(材料費込)
お釣りのないようご準備お願いします。

 

バランスアロマ講座~自分の手で美しく健康になる~

お申込みはこちら

 

 

 

<ことほぐ期間限定企画>

【感謝企画】90分キネシオロジーセッション半額

2018年あなたの意志をサポートする調合アロマ

 

 

 


にほんブログ村

 

 

点点点点点点点点点

キネシオロジーアロマサロンことほぐ

ことほぐ最新スケジュール

合格2018 あなたの意志をサポートする調合アロマ

 

月~土曜日10:00~/14:00の2枠限定です。

フルセッション150~180分

ショートセッション 90分

 

他にもベストアロマを作成しながらの60分セッションや

講座を開催しています。

詳しくはメニューをご覧ください。

 

キネシオロジーアロマサロンことほぐ
福岡市西区周船寺/今宿 JR駅近く
ことほぐメニュー
キネシオロジーセッション・講座お申込み
聖品御注文について