キネシオロジーカードセッション講座 開催しました | あなたの心・体・魂の声を聴くエネルギー療法家/キネシオロジーセラピスト清水陽子/福岡・糸島 ヒーリングサロンことほぐ

あなたの心・体・魂の声を聴くエネルギー療法家/キネシオロジーセラピスト清水陽子/福岡・糸島 ヒーリングサロンことほぐ

エネルギー療法家。キネシオロジーセラピスト。
心・身体・魂を翻訳し、本音で生きる喜び溢れる人生をサポートします。
ヒマラヤ聖者が地球におろされた『聖品』を扱っています。
アーユスエネルギー療法/キネシオロジー/アロマ/代替療法

わたしが一番最初に

オラクルカードに触れたのは

10年近く前になるかな??

 

マーメイド&ドルフィン

わたしですね。

キラキラした感じとか、ふんわり天使とか

実は苦手でして汗

 

嫌いなわけではないけど

好んで選ぶことはなかったんですね。

 

知り合いが

「多分ようこさんはこういうの好きかなと思って」と貸してくれましたが、

天使ではなく、なじみやすかったものの、

あまり使わず、お返ししましたにやり

 

2年前に数デッキ、講座様に購入したのですが、

持っていると、セッションで時折使うように、という指示が

でてくるようになりました。

 

文章でお伝えしようとしたら

「必要な情報は絵柄だけ」ということもしばしば。

 

それでもですね、

同じイラストでも、ここまで、その人状態によって

見え方が違うんだ!

ってびっくりしました。

 

メッセージ性のあるカードやイラストは

こうったセッションには使いやすいなぁ、と感じてきて

絵柄がきれいなものを

半分コレクションのように、ちょっとずつ買い足していくことになりました。

 

OSHO禅タロットは、OSHOに買わされました惹かれて買いました。

使っていくと、本当に「先生」や「友人」がここにいるような

すごく慰められたり

励まされたり

時には怒られたり

「もう、疲れとぉよ、はよ、寝りぃ」みたいな休養のメッセージばかり

やたら出たり(笑)

 

なんとなくですが、対話ができるようになってくると

「面白い!」

と、ふつふつと湧いてくるようになりました。

 

ところで、キネシオロジーのセッションって

ファシリテートする側の持っている技術や背景にもよりますが

ピンポイントで大切な情報を引き出すことができるセラピーです。

 

{67329F2A-394E-48A6-95A0-E5AAD47DAE27}

 

 

 

ですので、「イラストだけ必要」「キーワードだけ伝えて」

「カードでヒーリングをして」など

色々な使い方の選択肢ががあります。

 

それはキネシオロジーの面白さでもありますが、

この選択肢を知っておくのと知らないのとでは

使い方の幅が全く異なるんですね。

 

そして、聞き方のコツもあります。

 

今回は、セラピストとして、

すでにお持ちの技量を加えて、

自分らしいセッションが組み立てられるよう

セッションを練習してもらいました。

 

癒しも深まりますし

変化のエネルギーも定着しやすいので、

おすすめです。

 

キネシオロジーで、カードを使ってみたいな

という方には楽しい時間になると思います。

 

 

ご感想を頂きました。

ありがとうございます。

 

 

・今日はリクエストに応えていただきオラクルカード講座を

ありがとうございました。

いつも細かい部分がわからないままに進めてきていたのですが

流れもよくわかりました。

何よりカードから得られるインスピレーションが大事だなぁと思いました。

新しいカードとのお付き合いが始まりそうで、うれしいです。

修正(ヒーリング)と合わせて、これからより深まるカードセッションを

していけたらとワクワクしてきました。

 

 

・普段、家でオラクルカードをひくときは、解説を読んでおわり!

ということが多く、あまりイラストについてリーディングすることがありませんでした。

今回イラストをじっくり見て、イメージ、印象をメッセージとして受け取る方法を知ることができてよかったです。

カードを使ってセッションをするのは初めてでしたが、

質問の聞き方や、修正方法の選び方など本当に勉強になりました。

ありがとうございました!

 

 

セッション形式ですので、2名以上で開催します。

11月にまた開催します。

ありがとうございましたおねがい

 

 

 

点点点点点点点点点

キネシオロジーアロマサロンことほぐ

月~土曜日10:00~/14:00の2枠限定です。

フルセッション150~180分

ショートセッション 90分

 

他にもベストアロマを作成しながらの60分セッションや

講座を開催しています。

詳しくはメニューをご覧ください。

 

キネシオロジーアロマサロンことほぐ
福岡市西区周船寺/今宿 JR駅近く
ことほぐメニュー
キネシオロジーセッション・講座お申込み
聖品御注文について