バランスアロマ秋講座 開催しました! もう一回平日開催します♪ | あなたの心・体・魂の声を聴くエネルギー療法家/キネシオロジーセラピスト清水陽子/福岡・糸島 ヒーリングサロンことほぐ

あなたの心・体・魂の声を聴くエネルギー療法家/キネシオロジーセラピスト清水陽子/福岡・糸島 ヒーリングサロンことほぐ

エネルギー療法家。キネシオロジーセラピスト。
心・身体・魂を翻訳し、本音で生きる喜び溢れる人生をサポートします。
ヒマラヤ聖者が地球におろされた『聖品』を扱っています。
アーユスエネルギー療法/キネシオロジー/アロマ/代替療法

バランスアロマ講座も秋に入りましたどんぐり

 

1回目の今回は養生編。

秋についてのあれこれを

黄帝内経のお話や食の養生など交えながら

お話&体験シェア。

 

{D67C5138-0FF6-49BE-B93F-8233464624B6}

 

 

 

 

今回は口腔ケアとしてのブレンドでした。

うがいとマウスウォッシュへの活用ができますので、

これからの季節、マスクの裏側にシュッとしてもいいですね。

 

肺は生理学的にも大きな臓器で

ガス交換(酸素の供給、二酸化炭素の排出)をおこなう大きな部門。

実際、酸素の供給が数分行われなかったら

生命の危機が訪れます。

たえず、うごいて供給してくれています。

 

 

五行の視点からしても、

肺は、氣を作る「元」の生成に関わります。

脾臓と連携して水分調整を行っていたり

次の腎臓への橋渡しにもなりますね。

 

実りの秋栗ですので、

身体に旬の栄養をいれながら

養生していきましょう。

 

 

・今日もゆっくり癒されました。

精油の香りが漂って、お話もおもしろく、月に1度のお楽しみです。

また来月を楽しみにしています。

肺は強いと思っていますので、今日は余裕で聞いていました。

(志手様)

 

・いつもありがとうございます。

この頃すごく眠くて、何故だろうと思っていました。

季節からくる“休め”のサインだったのかもしれないと思いつきました。

身体を休める、心を休める、季節の変わり目には必要な事だと

改めて思いました。

(松本様)

 

・いよいよ私の気になる気管支炎が出やすくなる季節を

迎えるにあたり、咳をおさえて、深く呼吸ができることを

助けてくれそうな組み合わせのうがいアロマに

仕上がったように思います。

とても不思議な組み合わせですが。。。

(石川様)

 

・秋になってだんだん気温も下がり、

体調をこわしやすくなる時期になってくるので、

うがいアロマやマウスウォッシュを使って、

気を付けていきたいと思います。

あとは白い食べ物や黄色い食べ物をたくさん摂取していこうと思います。

 

{77453B42-88B0-4520-B8CF-4D6E079E566C}

(今回は制作風景が撮れませんでしたえーん

 

 

 

 

 

サロンでもう一度秋養生編を平日に開催します。

9月20日(水)16:15~

福岡市西区~

ご興味のある方はお尋ねください。

 

 

 

次回の秋②精油編はこちらです

バランスアロマ講座~自分の手で美しく健康になる~

お申込みはこちら

 

バランスアロマ秋②講座~精油編~
10月28日(土)13:30~15:00
参加費3,500円(材料費込)※お釣りのないようにお願いします。
場所ギャラリー黒砂糖さん

 

 

 

点点点点点点点点点

キネシオロジーアロマサロンことほぐ

月~土曜日10:00~/14:00の2枠限定です。

フルセッション150~180分

ショートセッション 90分

 

他にもベストアロマを作成しながらの60分セッションや

講座を開催しています。

詳しくはメニューをご覧ください。

 

キネシオロジーアロマサロンことほぐ
福岡市西区周船寺/今宿 JR駅近く
ことほぐメニュー
キネシオロジーセッション・講座お申込み
聖品御注文について