ひとにしてあげるハンドトリートメント 開催しました! | あなたの心・体・魂の声を聴くエネルギー療法家/キネシオロジーセラピスト清水陽子/福岡・糸島 ヒーリングサロンことほぐ

あなたの心・体・魂の声を聴くエネルギー療法家/キネシオロジーセラピスト清水陽子/福岡・糸島 ヒーリングサロンことほぐ

エネルギー療法家。キネシオロジーセラピスト。
心・身体・魂を翻訳し、本音で生きる喜び溢れる人生をサポートします。
ヒマラヤ聖者が地球におろされた『聖品』を扱っています。
アーユスエネルギー療法/キネシオロジー/アロマ/代替療法

本日マンツーマンでさせて頂きました。

 

ひとにしてあげるハンドトリートメント

 

わざわざ【してあげる】という響きが好きです(笑)

満たされてないと

してあげる気持ちになんてなれないのですよ♪

 

満たされているから提供できるし

元気が循環します。

 

 

普段、セルフケアを提唱しているので

他者への癒しの提供という点では

久しぶりの講座でした。

 

 

午前はみっちりと座学で

アロマテラピーの基本的な知識と

人に提供するための決まり事、

禁忌事項など。

 

精油はナチュラルで安全~

と思っている方もいらっしゃいますが、

ちゃんと知っておかないと、人には提供できません。

 

トリートメントは肌と肌が触れるので

思いがダイレクトに伝わりますね。

 

受け手の思いと、

癒しを提供する側の姿勢と知識と

お互いの信頼関係があって

トリートメントは成り立ちます。

 

 

{7E48B754-9963-43FF-9B4D-633A1066ABE8}

 

午後は、実技練習を。

 

流すような優しいケア

ツボを刺激するいた気持ちいいケア

一定のリズムで行えると

リラックスできますね。

 

 

おまけとして

30mlのブレンドアロマオイルを作りました。

 

ご本人に現在のテーマをいくつか挙げていただいて

その中から一番大事なテーマに沿うブレンドを

キネシオロジーで確認しました。

チャクラに対応したブレンドのようです。

 

 

精油選びで大事にしている点は

キネシオロジーの修正として出るブレンドアロマは

厳密にその情報にそって作りますが、

 

トリートメントに使用するブレンドに関しては

キネシオロジーを使ったとしても

やはり顕在意識での

嗅覚の感覚も大事にしてもらいたいです。

あぁ、心地よい香りだ。。

この香り、好きだなぁ~

と深い呼吸になることもとても大切。

 

大切にされている感が大事です。

 

 

ご感想を頂きました。

 

柴田様ありがとうございます!

 

てんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてん

 

講座は、アロマの基礎的な知識を得ることができたうえに、
手技も3パターンもあって、オイルまで作っていただいて、

期待以上のとても濃い充実の内容でした。(*^^*)

 

実技は、初めて家族以外の手をマッサージって

始めは緊張しましたが、
力加減やポイントも分かりやすくて、修正も理解しやすかったので
家でも復習がすんなり出来そうだと感じました(^^)

手加減を忘れないうちに、さっそく家族を使って

復習したいと思います!

 

また、アロマの知識に触れて、そちらもたいへん興味深く感じました。

もう少し知りたいと思いましたので、また機会が合えば、その他の学びも参加したいと思います(*^^*)

 

ぜひ、いつか復習会をお願いします!(^人^)
それまで、練習しておきます〜(^-^)

てんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてん

 

 

早く、練習会を開催したいので、

次回は7月の予定です。

 

7月6日(木)10:00~15:00(人数により延長の可能性あり)

参加費10,000円

30mlブレンドアロマ(オリジナルブレンド)付き

 

 

お待ちしていますニコニコ