癒しを広げること~よりそうココロ | あなたの心・体・魂の声を聴くエネルギー療法家/キネシオロジーセラピスト清水陽子/福岡・糸島 ヒーリングサロンことほぐ

あなたの心・体・魂の声を聴くエネルギー療法家/キネシオロジーセラピスト清水陽子/福岡・糸島 ヒーリングサロンことほぐ

エネルギー療法家。キネシオロジーセラピスト。
心・身体・魂を翻訳し、本音で生きる喜び溢れる人生をサポートします。
ヒマラヤ聖者が地球におろされた『聖品』を扱っています。
アーユスエネルギー療法/キネシオロジー/アロマ/代替療法

先日キネシロジーのセッションにお見えだった女性が

右手の平に火傷をされていて包帯を巻いてお見えでした。

 

セッションのテーマと火傷は直接の関連はありませんでしたが、

筋肉反射テストでは

「キネシオロジーローションを

セッション中に何度も繰り返し塗布すること」

と情報が出てきます。

 

{69C0D947-B011-456E-A4FB-57B1EB85F4BB}

(アーユスエネルギーローション)

 

 

きっと意味があるのだろう、と

その方にあった和漢エッセンスをブレンドし

包帯をはずしてもらって、右手に何度も何度も

乾いては塗布を繰り返しました。

 

{FF28DAF1-0882-4432-953D-0FA3569EBD73}

(和漢エッセンス)

 

 

カウンセリングが進むにつれて

その方のテーマと繰り返し塗布することとの関連が

見えてきました。

 

セッション中は、ただ心地よさだけを感じて頂きました。

そして不思議と、段々と赤みが薄れていっていました。

 

後日のメールフォローで、ご本人から

「優しく触れてもらうことが

これからの自分の指針とリンクしていた」

という内容が書かれてありました。

 

 

「手のケガは水洗いもしにくいから大変ですよね」

「痛みませんか?」

「触れて不快だったら言ってくださいね」

と声をかけて塗っただけなのですが、

 

多分、こういった

ただ寄り添うことが癒しなんだろうな、

と私も感じました。

 

子どもがケガして、

あ~痛かったね!

消毒しとこうか?

ばんそうこう貼ろうか?

と母親が声をかけて

何かをしたり

 

咳をしている人が近くにいたら

「大丈夫?」

と背中をさすってあげたり

 

その優しい言葉や態度が

心の栄養になるし

大人でも、優しさに涙がでたりしますね。。。

 

 

セッションでは

こちらの主観を交えることはありません。

 

目の前にいらっしゃる方の

幸せを祈りながら

ニュートラルにお話を聞き、

真摯にカウンセリングをすすめながら

必要な時に、筋肉反射テストで

本当の部分を確認していきます。

 

癒しの原点を大事にしながら寄り添う

丁寧なセラピーを提供していきます。

 

 

{CE77C815-D355-41F0-9891-35CDF4F184B8}

(高知のスーリアにて)