冬のアロマ~バランスアロマ冬①養生編 | あなたの心・体・魂の声を聴くエネルギー療法家/キネシオロジーセラピスト清水陽子/福岡・糸島 ヒーリングサロンことほぐ

あなたの心・体・魂の声を聴くエネルギー療法家/キネシオロジーセラピスト清水陽子/福岡・糸島 ヒーリングサロンことほぐ

エネルギー療法家。キネシオロジーセラピスト。
心・身体・魂を翻訳し、本音で生きる喜び溢れる人生をサポートします。
ヒマラヤ聖者が地球におろされた『聖品』を扱っています。
アーユスエネルギー療法/キネシオロジー/アロマ/代替療法

怒涛のように時が流れています。

 

今回は諸事情が重なり

大浄化の日々を過ごしておりました。

 

皆様の愛♡で日常生活に随分戻ってきました。

ありがとうございます。

 

「愛」と書くと

キラキラした感じではありますが

わたしの周りの方々は

本当に真摯に人とお付き合いをされる方ばかりです。

ありがたいなーと思います。

(各方向に合唱とお辞儀)

 

人と誠実にお付き合いすることは、

どちらかが犠牲になるわけでなく

原則としては発するものが返ってくる、

という法則に則るわけですが

気持ちのこもった言葉がけや

心遣いを頂くと、

こちらも真摯に、感謝しつつ

ご縁を大事にしていこうとさらに思います。

 

自分との付き合い方

人とのお付き合いの仕方は

これからより大事になってくるのではないかなー

と思っています。

 

さて、

今月は告知が大変遅くなりましたが、

明日のバランスアロマ講座についてのお話しです。

 

冬至を迎えて、さらに冬の冷たい風を感じるようになりました。

 

{173DA23D-4BF9-4103-ABBE-A2FC0DB632A2}

 

 

(本日はかなり寒い中のもちつきでした。)

 

身体の冷えは、特に女性には

症状の根本原因の一つになることが多いです。

 

冬の腎は生命エネルギーと深い関連があります。

どのように養生していくかは

自分のエイジングと上手にお付き合いしていくポイントにもなります。

 

冬の冷えの対処としては、一番おすすめは入浴です。

 

春にも一度バスソルトを作りましたが、

今回はもう少し冬を楽しめる入浴剤を作ります。

 

冷えが強すぎると、

お風呂にゆっくり入れない方もいらっしゃいます。

そういった方には、無理に熱いお風呂に入ると

気分が悪くなったりします。

 

足湯からでも十分です。

お一人ずつ、いまの体調に合うお風呂の入り方、

も確認したいと思っています。

 

 

■バランスアロマ冬①養生編
~美と健康は自分の手で作る~
12月24日(土)13:30~15:00【土曜講座】
場所:セレクトショップ/ギャラリー黒砂糖さん
参加費:3500円(材料費込み)
持参物:筆記用具、ご自分用の飲料水

材料等の準備がありますので、
ご参加の方は事前のお申込をお願い致します。
お申込みはこちら
バランスアロマ講座+ご希望の日程をご記入ください。