冬の土用入り | あなたの心・体・魂の声を聴くエネルギー療法家/キネシオロジーセラピスト清水陽子/福岡・糸島 ヒーリングサロンことほぐ

あなたの心・体・魂の声を聴くエネルギー療法家/キネシオロジーセラピスト清水陽子/福岡・糸島 ヒーリングサロンことほぐ

エネルギー療法家。キネシオロジーセラピスト。
心・身体・魂を翻訳し、本音で生きる喜び溢れる人生をサポートします。
ヒマラヤ聖者が地球におろされた『聖品』を扱っています。
アーユスエネルギー療法/キネシオロジー/アロマ/代替療法

10月20日、

今日から冬の土用に入りました。

 

夏の土用は、うなぎを食すことで

なんとなく知っていますが、

季節の変わり目にあるのが土用。

だいたい18日前後あり、

次の季節へバトンタッチします。

 

陰陽五行のお話しでもしていますが、

季節と季節をつないでいる【土】は、

中心に位置するのですね。

土の働きをイメージすると

あぁ、それが体の中心になるのね、、、

というイメージもしやすくなります。

 

image

さてさて、

1月にネットで抽選申し込みをしておりました会議室、

見事にすべて落選で

パソコン画面と、施設の概要と

にらめっこしております。

image

タロットのカードも

現実に起こっている現象も

今が見直し時期だと示唆されています。

 

体も季節の移行に徐々に合わせていっているように

心の整理もするといい時期ですね。

 

image

庭の水やりを裸足でしてます。

 

 

わたしが敬愛しているお二人の講座です。

ただいま募集中!

 

11/14 青木千草さんCITTAヨガ+1DAY手帳講座!

 

齋藤慶太氏福岡セミナー!公開セッションなど一般向け講座開催!