チャクラとアロマ講座 1回目開催報告 | あなたの心・体・魂の声を聴くエネルギー療法家/キネシオロジーセラピスト清水陽子/福岡・糸島 ヒーリングサロンことほぐ

あなたの心・体・魂の声を聴くエネルギー療法家/キネシオロジーセラピスト清水陽子/福岡・糸島 ヒーリングサロンことほぐ

エネルギー療法家。キネシオロジーセラピスト。
心・身体・魂を翻訳し、本音で生きる喜び溢れる人生をサポートします。
ヒマラヤ聖者が地球におろされた『聖品』を扱っています。
アーユスエネルギー療法/キネシオロジー/アロマ/代替療法

チャクラとアロマ講座

1回目開催報告です。



チャクラとは?

精油でのケア

セルフケアについて



チャクラは、主要な7つのセンターがあり、

今回はそれを3回に分けてお話をして、ケアしていっております。



今日は、第1チャクラから第3チャクラまで

どういったキャラクターか

バランスが取れている状態

逆にアンバランスな状態とは。

客観的に自分をみて、どんなフィーリングがするかシェアしつつ

進んでいきました。






せっかくのグループワークでしたので

全員の共通テーマからキネシオロジー「極性のバランス」(チャクラ修正の一つ)

の修正をし、セルフヒーリングを体験して頂きました。



一人がシェアすると、別の人が「あるある」状態で、

グループの醍醐味、シェアが二乗倍になって広がり自分に還ってくる。

そんなワークでした。

修正とヒーリングを体験された皆さん、とても気持ちよさそうでした。





皆様からのご感想は

「メディカルだけでなく、精油(アロマ)の使い方が広がって、とても役立った」

「ヒーリングをしていて、心と身体が繋がっていることを体感した」

「第1チャクラと第2チャクラが活性したのがわかった。寝不足で疲れていたけど、元気になりました」

「自分のテーマが明確になった」

「自己肯定という表現で、自分だけでなく人への声掛けも変わってきそうです」

「人とシェアし合うことで、自分の体験を振り返ったり立ち位置を確認することができた」

などなど、充実したコメントを頂きました。

ベクトルの方向がしっかりしていると、動きが速いですね。



私自身にとっても、キネシオロジーと精油を使ったワークの広がりとケアの有用性を

さらに実感できたワークになりました。

いやぁ、楽しかった!です。

主催して楽しい感覚というのは、

参加者の方が「楽しい!面白い!ためになった!」と言ってくださること。本当に有難いです。



今日ご参加下さった皆様本当にありがとうございました。



今回はじめて、メインテーマでチャクラを扱うので

皆さんのご感想などもたくさん頂きたく、単発受講も可能にしております。



今回ご都合が合わなかった方も、

きっとご自分のメインテーマの回でご縁があるかと思いますので、お気軽にご参加下さい。



23回目の日程が決定いたしました。

2回目:第4チャクラ~第6チャクラ

613日(金)10301200



3回目:第7チャクラ~全体バランス

74日(金)10301200

(こちらは以前のご案内から日程変更になっています)



お申し込みはこちらからお願い致します。

 メールフォーム
wing.left*手紙wing.right*


ありがとうございました。



kotohoguことほぐ

心・身体・魂 調律セラピスト YOKO

キネシオロジー・スリーインワン(ワンブレイン)

ドテラアロマ(doTERRA)・音叉・チューニングフォーク