ロー&スローフード① | あなたの心・体・魂の声を聴くエネルギー療法家/キネシオロジーセラピスト清水陽子/福岡・糸島 ヒーリングサロンことほぐ

あなたの心・体・魂の声を聴くエネルギー療法家/キネシオロジーセラピスト清水陽子/福岡・糸島 ヒーリングサロンことほぐ

エネルギー療法家。キネシオロジーセラピスト。
心・身体・魂を翻訳し、本音で生きる喜び溢れる人生をサポートします。
ヒマラヤ聖者が地球におろされた『聖品』を扱っています。
アーユスエネルギー療法/キネシオロジー/アロマ/代替療法

先日


ローフードのセミナーに行ってみました。


ローフード、というと「生」や「酵素」という言葉が連想されますね。


食べ物をそのまま生で摂取することで、


そのものが持つ酵素の働きや、ビタミン等を効率よく取り入れる、という食生活。







【酵素】は、私は酵素玄米をしていますが、


実は、


幼少の時は


【大高酵素】を飲んでおりました。


今もあるロングセラーですね


それからもいくつか好きな酵素商品。。。を渡り歩き、、、


酵素系は、今まで本当にお世話になっております。。


そして、


決して安くない酵素商品にお金をかけて


小さい頃、私の体質改善を図ってくれた両親に感謝。。。




話は戻って【ローフード】ですが、


かなり厳格なイメージもありましたが、


セミナーを受けてみると、


現代版というか、楽しい食事のイメージが随分上がったなぁ~~という印象でした。


セミナーで頂いたロースイーツと酵素ジュース。


美味しかったですニコニコ


  


友人が、季節毎に10kgで作る野草の酵素ジュースを


時々「味見ねラブラブ」とプレゼントしてくれて(ありがとう~)


それを子供とチビチビと大事に飲んでいるのですが、


美味しいですドキドキ

飲み物そのものが生きてる感じが、なんとも身体をくすぐりますズキュン



正直、白砂糖にも抵抗がありましたが、


10kgまで大掛かりでなく、簡単に出来るレシピもあるので、


まず、自分で酵素ジュース作ってみようと思います頑張る



さらに、季節の暦を大事にしながら、野草や野菜で作る中山式、、、


も、春の野草で次回作ってみよう。


酵素玄米も、玄米の中では一番食べやすいと、母が言ってくれるので、


酵素ジュースも、美味しく作って持っていってやりたい笑


気軽に割って飲めるしね、と気持ち新たにするのでした。



また作ってみて、感想載せてみます。