ことほぐ 新年ご挨拶 | あなたの心・体・魂の声を聴くエネルギー療法家/キネシオロジーセラピスト清水陽子/福岡・糸島 ヒーリングサロンことほぐ

あなたの心・体・魂の声を聴くエネルギー療法家/キネシオロジーセラピスト清水陽子/福岡・糸島 ヒーリングサロンことほぐ

エネルギー療法家。キネシオロジーセラピスト。
心・身体・魂を翻訳し、本音で生きる喜び溢れる人生をサポートします。
ヒマラヤ聖者が地球におろされた『聖品』を扱っています。
アーユスエネルギー療法/キネシオロジー/アロマ/代替療法

新年
気持ちあらたに
ことほぐについてお話させてください。

ことほぐは昔からある古い言葉です。

漢字で書くと
「寿ぐ」または「言祝ぐ」

意味は
祝いの言葉を述べる。言葉によって祝福する。
 
新年の言葉「明けましておめでとうございます」も
新年を寿ぐ、お祝いの言葉になります。

昔の人たちは
「言の葉」に力がある、、、霊力が宿っていると信じていました。
言霊思想、、、ですね。
私も、言葉にはとてつもない力がある、と信じています。
全てがそうだ、、、とは言い切りませんが、
言葉が持つ波動は、それが持つ意味と、ヒビキで特有の波長をもつと感じます。
 
私は、人の言葉を聞くときに(または文字を読んでも)
その人の想いも一緒に感じてしまうので
言葉自体は短くシンプルでも、ものすごく締め付けられるような感覚があったり、
逆に、一言の御礼だけでも、涙が出るほど、感謝の気持ちを感じて涙することもあります。
 
 
それくらい、
言の葉、、、は人の想いを乗せる強い力をもっているものです。
魂が振動するほど、です。
 
相手を思って発する人、、、相手を祝う人間は、
それを発した自分自身が祝福される、という真理もここにあります。

 
 
ことほぐは
誰もが喜びと幸せの波動に包まれた人生にシフトすることを意図しています。
癒しも気付きも、自分自身の内側から起こります。
内面から湧き上がり、身体へ振動する喜びと愛の波動。
その想いをこめて名づけました。
その人が本来もつ個性=本質を引き出し、
心と身体と魂の真の自由な生き方をサポートするしていく
これを私の使命としています。
 
皆様にとって、より自由で自分らしく変化する年でありますように。
 
キネシオロジーアロマサロンことほぐ
清水陽子