【ご感想】8皮くらい剥けて見えました!~kotohoguトリートメント~ | あなたの心・体・魂の声を聴くエネルギー療法家/キネシオロジーセラピスト清水陽子/福岡・糸島 ヒーリングサロンことほぐ

あなたの心・体・魂の声を聴くエネルギー療法家/キネシオロジーセラピスト清水陽子/福岡・糸島 ヒーリングサロンことほぐ

エネルギー療法家。キネシオロジーセラピスト。
心・身体・魂を翻訳し、本音で生きる喜び溢れる人生をサポートします。
ヒマラヤ聖者が地球におろされた『聖品』を扱っています。
アーユスエネルギー療法/キネシオロジー/アロマ/代替療法

コノハナテラス で開催されました弾丸スペシャルコースあじさい

 

 

kotohoguトリートメント(アロマタッチ+フェイストリートメント)のご感想を早速頂きました。

 

 

 

 

ゲストは、個展も一区切りし、来週からの忙しい仕事の為に

 

 

 

今週はゆっくりされていたアーティストsari様

 

 

ボディとフェイスのオイルトリートメントをさせて頂きました。

 

 

(転載許可ありがとうございます)

 

 

黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花

 


1*最初に、筋反射で 必要なオイルを選んでいきます。

わたしの場合は、
8種類のオイルを 3滴 と
+αの2種類を 1滴ずつ (フランキンセンスと消化器系のブレンド/ダイジェストジェン?デン?どっちか・・)

が必要 とのこと


ボディーからか フェイシャルからか

筋反射で・・ どっちでもOK! & わたしもおまかせします!

ということで・・・


2*まず背面から~

フェザータッチが いらないものや古いエネルギーをほぐして

タマネギの皮がむけるみたいに どんどん脱皮しているような感覚!


いつも オイル塗ったり 石触ったりするだけで、ぽっぽするんですが、

最初のほう の数種を塗ってる時点で、お腹や腰のあたりがぽかぽか

中盤から オイルが浸透しだして じんわりと あたたかく!


3*足の裏をマッサージされつつ オイルを塗ったら~

さらに ぽかぽか~♡

もうこの時点で 最初 ガッチガチだった わたしの身体はユルユル~な状態です。

肩から上だけ ものすごく カッチカチやねん!の状態~(((゜д゜;)))

普段 肩から上は イタイ のが 普通で 慣れてしまって暮らしてるのですが、

際立って 固い!イタイ!笑

ほんとに 自分をたいせつにせな いかん ですな!


3*お次は オイルたっぷりで フェイシャルとデコルテ~

こちらも筋反射で選んだ オイルと サンダルウッドのオイル

白檀大好きなので、サンダルウッドに ほんのり癒されつつ・・
浄化されてるのを感じつつ・・・・

「顔白くなりましたよ~ 小さくなりましたよ~」とYOKOさん

なんか施術中 顔ちいさくなってる気もするんですよね~


5*ヘッドマッサ~ジ 

マッサージされるときの私の合い言葉

「え?これ 痛いですよね^^」

「いえ イタ キモチイイ です^^」

※カッチカチやねん!状態ですが、 決して Mなのではなく!!


この マッサージが 進むに連れて

最終的な 滞りがとれていくの と

血液ってほんとに 全身巡ってるんだな~と実感するほど!


「全身が あつい!!」 

もう 岩盤浴(行ったことない)かってくらい ほんとに 暑いんですよ~

超浄化しちゃうよ!て感じのモードですよ!


うろおぼえ やりとり・・

アリエル 「施術してると手が熱いって 言われるんですが
   sariさん 熱いですよね~ 体温高いですか?」

サリーちゃん 「高くないですよ~ ちょっと動くと暑くなったりはしますけど

   アロマのマッサージもだけど、石とか触ったり、石屋さん行くと、冬でも 熱くなります(いい石や場所のみ)」

アリエル 「エネルギー感じやすいんですね~ よくも悪くもね~」


つまり 自分に悪い影響のある場所は・・ かなり寒い 具合悪くなる程度に
ぞわってするときあるじゃないですか・・ もうお腹痛くなってきますね(;^p^;;)


サリーちゃん 「母は肉とか食べた次の瞬間、暑がりだしますけどね~(笑)」

こうやって話してるうちにも どんどん ぽっぽしていく・・・


6*終了して 気になるのは 鏡!!

普段 鏡 ほとんど見ませんけど!←

白くなってるし~! 

たぶん 8皮 くらい 剥けて 見えました!

ビフォー アフター 見たかったです><

実は ときどき来る 肌荒れ期 だったのと 
赤みも日焼けもちょっとあったのが、びっくり仰天!
引いてました~ヽ(*'0'*)ツ

※肌につけれないほど 荒れていたわけではないので、
オイルの使用は、くれぐれもご注意くださいね!



いや~ YOKOさんにも びっくりされましたが!

とにかく・・!! 暑いんですよ∑(゚Д゚)

帰ってきてからも 「あっち~。(;°皿°)」って言ってました(;´▽`A``




そういえば・・弾丸すぎて 聞くのも忘れてたんですけど・・

あれは kotohoguトリートメント  であってますか?笑

 

黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花

 

 

このコースは名前をつけていませんでしたので

 

 

 

kotohoguトリートメントにしました!

 

 

命名ありがとうございますドキドキ

 


福岡・糸島 キネシオロジー/アロマ 心・身体・魂の調和セラピストYOKO~kotohogu日記~

 

 

 

メニュー補足

 

 

【ボディ:アロマタッチ60】

 

DOTERRA社考案のアロマタッチトリートメントにYOKOオリジナル手技を加えた

 

 

60分のトリートメント。

 

 

【フェイス:フェイスヒーリング45分】

 

 

デコルテ・ネック・肩・お顔の主要な経絡、経穴をくまなく刺激するオイルトリートメント。

 


むくみをしっかり取りながら、血液循環を促します。ヘッドマッサージ付。

 

 

ご本人からのテーマは【リラックス&リフレッシュ音譜

 

 

 

身体もこのテーマでOK!

 

 

意識と身体(潜在意識)が同じベクトルを向いたところで、筋反射チェック!!

 

 

必要とするオイル、適量、その他本人に伝える情報があるか等、身体に問いかけていきます。

 

 

 

特徴的だったのは、オイルの適量が少ないこと。

 

 

 

アロマタッチ、だいたいの目安があります。sariさんは、目安の半分以下ビックリマーク

 

 

ご本人に確認すると

 

 

「あ~とても敏感なんです~。少量でも充分だと思います」

 

 

とのお返事。

 

 

 

なるほど~

 

 

 

そして更に必要なオイルとして加わったオイルは2本。

 

 

ダイジェストゼン&フランキンセンス1滴ずつ。

 

 

 

ドテラユーザーにはおなじみですね、ダイジェストゼン(和名ゼンジェスト)。

 

 

 

消化器系ブレンドです。

 

 

sariさん曰く、忙しかったり、自分に合わない場に行くとお腹に雷くるそうです。

 

 

足の裏の反射区も張っていました。

 

 

 

 

そして中盤から私自身は暑く、sariさんは熱い。

 

施術モードの私の手はかなり温かくなり、カイロ状態になりますが、

 

 

sariさんの身体も熱く、お互い発熱状態メラメラ

 

 

 

精油を少ない量でした割にこのエネルギー代謝だったので、

 

 

 

一般的な量だと、やはりsariさんには多すぎて身体にストレスになったでしょう。

 

 

やはり適量チェックは重要ですグッド!

 

 

 

 

そしてトリートメントをしていると、耳耳のストレスが強いことが分かりました。

 

私「耳がすっごく固いんですけど、、、汗

 

 

「えっ・・・固いとか柔いとか、そんなのあるんですか??」

 

 

とご本人いいつつも

 

 

「私、もう聞きたくないなぁ~って思ったら、

 

 

聞こえなくなっちゃうみたいなんですよね~」

 

 

な、なんと!!目あせる

 

 

 

嫌だなぁと思ってしまうと、その人が話すと、

 

 

耳が即効シャッターを降ろしてしまうんですね。

 

 

すごい仕掛けです。自動的反射。。。

 

 

 

スリーインワンで扱うリアクティブです。実は日常よ~~くあることなんです。

 

 

 

耳のストレスを取るマッサージを加えたところ、

 

 

かなり!耳が柔らかくなりましたよ~クラッカー

 

 

必要な情報もバンバン頭に入ってくることと思いますベル

 

 

 

sariさんは、職人的なアーティスト。

 

 

 

かなり長時間、集中して目を酷使してしまうそうです。


肩から上、頭皮までガチガチでしたが

 

 

終わられたときには首周りもすっきり、お顔もすっきりされていました。

 

 

 

8皮剥けたってすごいです。

 

 

 

私も楽しい時間を過ごさせて頂きました。

 

 

 

ありがとうございました。

 

 

 

感謝虹