ベビマな日 | あなたの心・体・魂の声を聴くエネルギー療法家/キネシオロジーセラピスト清水陽子/福岡・糸島 ヒーリングサロンことほぐ

あなたの心・体・魂の声を聴くエネルギー療法家/キネシオロジーセラピスト清水陽子/福岡・糸島 ヒーリングサロンことほぐ

エネルギー療法家。キネシオロジーセラピスト。
心・身体・魂を翻訳し、本音で生きる喜び溢れる人生をサポートします。
ヒマラヤ聖者が地球におろされた『聖品』を扱っています。
アーユスエネルギー療法/キネシオロジー/アロマ/代替療法

今日は

 

ベビーマッサージ赤ちゃん 2

 

 

4組のママさん&赤ちゃんが

 

 

お見えになりました。

 

 

 

yuiが赤ちゃんのときは、

 

 

 

マッサージオイルもってて、

 

 

ちょうどDOTERRAが

 

 

日本にやってきて、ラベンダー筆頭に色んなオイルを使ってみていました。

 

 

結構濃密なオイルライフを送っていたんだなぁ。としみじみ振り返る。

 

 

 

ベビースイミングの後のお見えだったので、

 

 

 

ちょっと赤ちゃんがお疲れだったかな。

 

 

 

それでも、触っていると、

 

 

 

なんかおとなしーくなってきたり

 

 

ニコニコしたり、、、

 

 

癒されました恋の矢

 

 

 

ベビーマッサージのスキンシップは

 

 

 

赤ちゃんだけでなくて、

 

 

お母さんも嬉しい。

 

 

 

 

手技そのものよりも、

 

 

 

 

声を掛けたり、

 

 

歌を歌ったり音譜

 

 

コミュニケーションが大事ね。

 

 

 

 

娘もマッサージが大好きで、

 

 

 

 

今は、アロマオイル箱から

 

 

「このオイルがいい」とチョイスしてきて、

 

 

足マッサージしてニコニコといいます。

 

 

 

 

ちょっとお腹の調子が悪いとき

 

 

 

 

風邪ひいてるかなーって思うとき

 

 

元気だけどなんか気になるとき

 

 

足の裏にオイルをつけて軽くマッサージするのは

 

 

かなり日常の行為。

 

 

 

なんかしてあげられることがあるって

 

 

 

お母さんの心のゆとりにもつながるなー

 

 

 

今日のベビマでいろんなことを考えた次第でした

 

 

 

 

プリップリのお尻を出した赤ちゃんs。

 

 

 

かわいいなぁラブラブ