レディーガガと私 | いっちゃん♪のブログ

レディーガガと私

録画後何度も何度も見ました。レディーガガとマリアちゃん。



今も見てました。最近涙もろくなってしまって必ず泣いてしまうのが涙そうそうとトイレの神様。



思うのが祖父のこと。




家庭の事情が複雑なもので、私は中学の頃かな祖父の居場所がわからず、でも探さず、好きなことして毎日がそんなんだから、祖父が大変な思いをしてることもわからず、自分のことばかり、ただ東京に行く前にどうしても会いたくて、探しました。




きっとその頃、最後に会ったのが中学の卒業式だったのかな。



私あまり素行が良くなかったから、高校を卒業できたのも祖父のおかげでした。

私、本当になりたかったのは歌手(笑)そんなに下手じゃないんだよ(*_*)多分。




歌が不得意な祖父が毎日自転車の後ろに乗せて幼稚園まで歌ってくれました。



初めて自分の夢にちゃんと向き合ったのが17歳。


すっげぇって思うのがが幼稚園の時の七夕の短冊に歌手になりたいって書いてたこと。



私ちゃんと向き合ったから。


私は大人になったら一人暮らしする。東京に行くって皆に話してた。




有言実行が私のモットーだったから。東京に行くことを決めました。


ただやっぱり祖父に会いたくて、探しました。だって何処にいるのかも誰も話してくれなかったから。

きっとその頃の大人の事情があったんではないでしょうか?。



その頃私は、免許なかったから電車に乗って、バス乗ったり、歩き回ったり、ほんの少しの情報しかなかったから見つけるまでだいぶ掛かりました。。


何件もの母屋を探して「その方なら後ろに住んでいるよ」って言われて。



ヒールでダッシュ。


その時、ビックリして私のこと抱き締めてくれました。

私「会いたかったの、沢山探したの」



祖父‥「そうか。」、逢った後、祖父の家に爆睡してしまって。泊まっていけ。って言われたのに。断ったの。


帰り際、「これ、いつか会えたら渡そうと思って」

と貯めていた1万円*祖母の仏壇からでてきました。きっと生活費。


それすぐ使ってしまったの最悪、心からの後悔。



だって祖父はパーキンソ病だったから。





その時、「むでに使うなよ。」って言われました。





ブログ考えるのに4時間懸かると想わなかった(笑)