モラ男が最も嫌うものはこれ! 一生もんの武器とは? | あなたの幸せプロデュース!「どうしてこんな目にあうの?」あなたの人に言えない悩みを解決して自分の人生を再生しませんか?

あなたの幸せプロデュース!「どうしてこんな目にあうの?」あなたの人に言えない悩みを解決して自分の人生を再生しませんか?

モラハラで傷ついた心を感謝にかえてあなたの才能と愛をパワーアップ「何があっても私大丈夫」に変わります!
幼少期からのモラハラを克服、夢が見れないあきらめ人生を年商1億越えの起業家に!
ニューヨーク在住モラハラ被害者の幸せプロデューサー!パワーコーチ・ヨーコ

 

 

 

嵐をぬけて虹を見る
夢も愛も手に入れよう!
モラハラ脱出コーチのヨーコです。

 

 

大好評プレゼント中

ナルシストセルフチェック

動画4本セット

公式ラインに登録して

貰ってね!

ダウンダウンダウン

 

 

プロフィールはこちら!

 

 

【 この記事はこんな人に有益 】
  • どうしてモラハラされたのかわからない
  • モラハラされない人との違いはなに?
  • 毒親育ち
  • 罪悪感を感じやすい

 

※注)私のブログではモラハラする人、はナルシストと過程してお話しております。 ナルシスト勉強したい人はフォローしてくださいね!

 

 

モラハラされない人と私の違いはなに?

 

このブログの最後に

大切な事が書いてあるので

最後まで読んでね!

 

★★★★★★★★★★

 

さて、

 

モラハラ被害者は

モラハラ関係を繰り返す

親のどちらかがモラハラ

 

などと、

 

モラハラ環境に身を置くことが多い

 

のですが、

 

一方で

 

モラハラにあわない人もいます。

 

この違いはなに? 

 

 

ずばり!

 

モラハラに遭わない人は

 

モラ男・モラ女(以下ナルシスト)

に嫌われた人

 

です。

 

では、どういう人を嫌いになるのでしょうか?

 

 

 

これが無いからいじめられる!

 

ナルシストが

最も嫌うものってなんだと思います?

 

それは

 

【バウンダリー】

 

 

です!

 

バウンダリーとは

 

自分と他人の境界線の事をいいます。

 

たとえば、

 

  • 遅刻する人はぜったいに許さない
  • 嘘をつく人とは付き合わない
  • お金はかさない

 

などなど、

 

アナタにも自分の

 

【ここまではいいけどここからはダメ!】

 

 

っていうのがありますよね?

 

それが

 

バウンダリーです。

 

まさに、自分を守るツール!

 

ナルシストはこれが大嫌い

 

だって、バウンダリーがあると

相手を思う通りに操作できないでしょ?

 

 

なので、

 

モラハラされたくなければ

バウンダリーを

しっかり設定して侵入を阻止する人

 

になる必要があります

 

これ、モラハラされない人には

普通の事なんですが

 

 

モラハラ被害者は100%

 

バウンダリーを設定することができない

 

もしくは

 

バウンダリーを設定してもすぐに引き下げてしまう

 

ぜったい100%このどっちかに当てはまるよ

 

そんな絶対なんて世の中にはないですよ!

 

っていう人いるかもだけど

 

そもそも

 

バウンダリーを守る事ができたら

アナタはモラハラあってないから

 

 

モラハラという行為はバウンダリー崩しといってもよい!

 

どういう事かというと

 

彼、彼女と出会って間もないころ

お互いを知るためにデートを重ねますよね

この時何をするかというと

 

いわゆる品定めをしているわけです

 

  • この人はやさしそうかな?
  • この人は結婚してくれそうかな?
  • この人は子供がすきかな?
  • この人は浮気するかな?

 

などなど

 

自分の将来の都合によいか悪いか?

を見極めにいくのが

 

始めの頃のデートじゃん

 

始めての人に遭う前に

 

嘘つきだったらやめておこう

収入が低かったらやめておこう

 

ってアナタも

マイルール

ありますよね? 

 

よくある例なので

上記の2つを使って説明していくけど

 

アナタはマッチングアプリで知り合った彼と

今日初めてデートです。

 

かれは

 

とてもチャーミングで

話も面白く

子供が好きそうで、なんと弁護士!

収入もよさそうな感じ。

 

またすぐに会う約束をしてその日は解散

 

次の日彼から電話で

 

「急に岡山に出張に行くことになったから会えなくなった」

 

そしてその次の日彼からラインが

 

「長崎からのお土産何がいい?」

 

????? 

岡山ゆーてはりませんでした? 

 

 

 

 

聞き間違え? 

 

と思って彼に正します

 

「あああ、岡山にもお客さんがいるから混乱するんだよね」

 

するか! (笑)

 

でも、アナタは彼のこの説明を信じます

なんとなくしっくりこないけど

 

かれはそういう間違いをする人なのかも

 

といって、この彼の言動をやり過ごします

 

はい、これが

 

バウンダリーを取り下げる

 

と言う行為です。 

 

弁護士で収入がいいというのはパスしているが

嘘つく人嫌だっていっていたのに

問い詰める事もせずに許す

 

これさー、嘘だってわかるよね?

私は聞いた瞬間に


「捕まえたぞ!」


と思ったほどクラシックな嘘!

 

岡山にもお客さんいるからって出張先間違える?

その彼よりももっと多忙の

ジェニファーロペスだって

次どこの国にいくのかきっと把握してるぞ!

 

この、

 

おかしいなー

でも、ま、いっか

 

これを繰り返させられるのが

モラハラ関係です。

 

ちなみにこれ、

私に実際おこった話です。

 

 

バウンダリーを守ればモラハラされないですか?

 

されません! 

 

保障します

 

されたとしても

された時点で切り捨てられるので

被害者となって何か月も何年も

モラハラにぐるぐる巻きに

される事はなくなります。

 

わたしはこの

岡山、長崎の間違えを聞いたときに

(実際はアメリカの地名でしたけど)

 

怪しい

 

と思いました。

 

なので、そこですっぱり切り捨てました。

 

この人

  • 顔もタイプ
  • 頭いい
  • 優しい
  • 面白い
  • 収入もよさげ
  • 気が合う

 

めっちゃいいところあったんだよ

 

でも、この小さな嘘!!

 

これが後で大きな代償を

産む事になるの!


ナルシスト大博士のヨーコには

一目瞭然だったのだ!

 

ちなみに最近

 

モラハラ占い師

 

 

って自分を呼んでもよいぐらい

ずばり言い当てるので

怖いです。 (笑)

 

どれだけ他に良い所があったって

アナタがバウンダリーとして決めた事を尊重できない人は

 

ぜったいに受け入れてはいけません!

 

でもこのブログをよんでるアナタは

多分よ、

 

ま、いっか

 

を、繰り返してませんか?

 

そんなアナタに!

 

 

    

3月5日 火曜日

午後8時から(日本時間)

バウンダリーの基礎講座

(無料)

 

を開催します

うっかり宣伝するのを忘れてたので

まだ数名受け入れ可能です。

 

 

公式ラインに登録して

「バウンダリー」

でもいいしスタンプ一つでもいいので

ご連絡ください。

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

 

 

バウンダリーを

しっかり理解するのは


一生もの自分への最大のギフトです。

 

人生なにか変えたいなら

出席するしかないね!

無料だよー!

 

 

 

**********************************

 

私の公式ライン登録して

  • ナルシストセルフチェック動画4本
  • モラハラ被害者用アファメーション例文集
  • 迷った時の発想転換実例集

そして無料相談申し込んでね!

 

 

止まない嵐はないんやで~

その後は虹が見えるんやで~

 

虹見たくないですか? 

 

見たい人は下矢印下矢印下矢印下矢印公式ラインに登録してねー。