パートナーを信用できない以外な理由とは? | あなたの幸せプロデュース!「どうしてこんな目にあうの?」あなたの人に言えない悩みを解決して自分の人生を再生しませんか?

あなたの幸せプロデュース!「どうしてこんな目にあうの?」あなたの人に言えない悩みを解決して自分の人生を再生しませんか?

モラハラで傷ついた心を感謝にかえてあなたの才能と愛をパワーアップ「何があっても私大丈夫」に変わります!
幼少期からのモラハラを克服、夢が見れないあきらめ人生を年商1億越えの起業家に!
ニューヨーク在住モラハラ被害者の幸せプロデューサー!パワーコーチ・ヨーコ

 

 

 

嵐をぬけて虹を見る
夢も愛も手に入れよう!
モラハラ脱出コーチのヨーコです。

 

 

大好評プレゼント中

ナルシストセルフチェック

動画4本セット

公式ラインに登録して

貰ってね!

ダウンダウンダウン

 

 

プロフィールはこちら!

 

 

【 この記事はこんな人に有益 】
  • パートナーの携帯をいつもみてしまう
  • いつもどこで何をしているか知らないと不安
  • いつも浮気やモラハラされて大事にされない

 

※注)私のブログではモラハラする人を

ナルシストと呼びます。

 

 

全て自分原因説はここにもあった!

 

 

日本の皆さんから

ニューヨークが大寒波だと

聞きました

ご心配いただきありがとうございます。

これは普通の寒さだと

思っておりました。。。 (笑)

 

 

★★★★★★★★★★

 

最近ホットヨガに行ってます

珍しく毎週4日ほど

頑張って続けて今4週間目です

 

 

 

こんなに続いたのはじめてーーー

 

滝のような汗が毎回でて

終わった後はウエアを絞れます

 

大体この

 

ホットヨガ

 

なんで始めようかと思ったかというと

 

CPTSD (コンプレックストラウマの後遺症)

の症状改善に良い!

※CPTSDとは長期の虐待や放置からくる

トラウマによる後遺症

詳しくはこちら

 

 

 

感情に流される事が多く

後先を見据える事が苦手で

その場の衝動が抑えきれず

 

してはいけない決断をしてしまう!

 

これは

脳が大人として発達しておらず

子供のままなんですね。

 

 

 

だから

 

いまいまいま! 

 

と、目先の快楽に流されてしまいます

 

ホットヨガは

始まってから終わるまで90分

1秒たりとも

心地よい瞬間はありません

 

我慢と継続の繰り返しです

 

私のCPTSDの治療に

良いかと思って始めました

 

そしたらさ、

 

まあ気づきの多い事

 

やってる最中もそうだけど

帰りの車の中とかで

 

バンバン天から声が下りてくるのよ

 

だから今日のこのブログは

天からの贈り物!

 

これがなんで

パートナーを信用するのに

関係あんねん? 

 

あるんですねー。

 

 

 

全て自分原因説はここにもあった!

 

木のポーズをしていたら

 

 

 

【だってお前が裏切りまくってるやん】

 

って、メッセージが

 

スッと入ってきた

 

いつもこうなんだわ。

 

だいたい、

 

なんか他の事に集中しているときに

だいたいお告げは来る

 

え? 私が裏切ってんの? 

私を? 

 

そう思ったとたんに

解説の部分

が入ってきた

 

 

人がパートナーを信用できないのは

自分が自分を裏切って

自分の事が信用できない

 

だから

 

パートナーの事も信用できない

 

というか

 

信用できないパートナーを

わざわざ探してくる

 

 

だって

 

アナタのパートナーは鏡でしょ? 

アナタの事を映し出してるだけよね?

 

なるほどー!!!

 

 

そういえば

 

  • ダイエットするっていってやらない

 

  • たばこやめると言って止めない

 

  • 運動するといってしない

 

  • 次はちゃんと自分を大事にしてくれる人と付き合うと言っておきながらまた同じモラハラ男を選んでしまう
 
以上すべて
 
ま、いっか
 
 
と言って、
 
手も付けない
 
又は
 
すぐにやめてしまう
 
【そんなん普通やん】
 
と思うかもしれませんが
トラウマ持ちの私達
 
実はトラウマが原因なんですよ
 
 
小さい時からずっと
親にダメ出しをくらい
重要視されず
価値の無い存在の様にあつかわれ
 
そんな育ちしたら
自分なんて価値ないよね
 
そんな自分大事にします?
そんな自分って裏切ったってどうってことないよね?
 
これ!
 
だから
 
パートナーにも
同じような扱い受けるの!
 
  • 浮気はもうしないと言って何度も繰り返す
  • 借金はしないと言ってすぐにカードが満額になる
  • 酒は飲まないと言ってべろべろでかえってくる
  • もう暴力は振るわないと言ってもすぐに手がでる
  • 暴言ははかないと言ってすぐに激怒する
 
 
これって
 
やってる内容はちがっても
同じがっかりさせられる事には変わらない
 
いちど思い出してみて
 
アナタが
 
やせたい! ダイエットする
と言ってやらなかった
【やっぱり私はダメ人間】
 
運動すると言って
めんどくさいからやらない
【ずぼら人間】
 
もう二度とモラ男には引っかからない!
と言って又モラ男をわざわざ選ぶ
【嘘つき】
 
かならずどこかで
感情が重なっているはず
 
これだけの事が
ヨガの木のポーズの間に
入ってきたってすごくない? (笑)

 

 

必ず完璧なタイミングで知らされる

 

 

最近私は依存症の人が毎日ズームで話す

グループに入ってるんですが

 

ここでの気づきがすごすぎる! 

 

多分このグループに入ってなかったら

このメッセージも来なかったと思う

 

  • 私は昔から何も続かないなにかやり始めてもすぐにやめてしまう
  • 衝動的に物事を決めてしまう
  • すぐに感情的になる

 

これはCPTSDの症状で

 

このグループでは

 

 

感情に流されず

冷静に判断し

やりたくない事をやり通す

と言う事が大人の対応

 

それが出来ないのは子供の脳

 

との教えがあり

実際に

 

【気が乗らない事もやりましょう】

 

と、推奨されてます

 

だから私は

 

気が乗らない作業でも

 

【ここでやめたら子供に逆戻り】

【今やめたら昨日と変わらない】

【変化は1日では来ない】

 

と言い聞かせて

 

居心地の悪い環境にわざわざ身を置く

練習をしてるんです。 

 

 

ちなみにこれ☝はまだできません。

 

 

いままで何も続かない事が

自分の弱さや駄目さだと思っていたけど

 

実は

 

 

原因は子供時代のトラウマにあったという事がわかって

 

ダイエットも90% ヴィーガンが続いており

 

ホットヨガは週最低3回が

1か月続いてます!

 

これって奇跡なんです!!

 

アナタももし

 

何も続かない

自分が信用できない

パートナーが信用できない

 

と思うなら

 

トラウマの発見から初めて見ましょう! 

 

小手先のパートナーシップのテクニック

どれだけ勉強しても

トラウマに向き合わない限り

アナタの努力は水の泡です!

 

私の公式ライン登録して

ナルシストセルフチェック動画4本

モラハラ被害者用アファメーション例文集

そして無料相談申し込んでね!

 

 

登録はこちらから!

↓↓↓

 


 

 

公式ラインに登録してくれた方に

迷った時の発想転換実例集

プレゼントしてます!

 

止まない嵐はないんやで~

その後は虹が見えるんやで~

 

虹見たくないですか? 

 

見たい人は下矢印下矢印下矢印下矢印公式ラインに登録してねー。

 

□公式ラインへの登録□