元夫の新しい彼女に彼の不倫ぐせを教えてあげたい!後半 | あなたの幸せプロデュース!「どうしてこんな目にあうの?」あなたの人に言えない悩みを解決して自分の人生を再生しませんか?

あなたの幸せプロデュース!「どうしてこんな目にあうの?」あなたの人に言えない悩みを解決して自分の人生を再生しませんか?

モラハラで傷ついた心を感謝にかえてあなたの才能と愛をパワーアップ「何があっても私大丈夫」に変わります!
幼少期からのモラハラを克服、夢が見れないあきらめ人生を年商1億越えの起業家に!
ニューヨーク在住モラハラ被害者の幸せプロデューサー!パワーコーチ・ヨーコ

 

 

 

嵐をぬけて虹を見る
夢も愛も手に入れよう!
モラハラ脱出コーチのヨーコです。

 

 

大好評プレゼント中

ナルシストセルフチェック

動画4本セット

公式ラインに登録して

貰ってね!

ダウンダウンダウン

 

 

プロフィールはこちら!

 

 

【 この記事はこんな人に有益 】
  • 彼の新しい彼女に彼のモラハラを教えてあげたい
  • 新しい彼女で彼が変わったらどうしよう!と焦っている
  • 子供が再度親の離婚を経験する可能性がある

 

※注)私のブログではモラハラする人を

ナルシストと呼びます。

 

 

子供に再度辛い思いをさせたくない、けど。。。。

 

前半の記事はこちらから

 

 

前回のブログで

ご相談者様は

不倫癖のある元夫の

婚約者に彼の不貞癖を伝えて、

結婚を思いとどまらせないと

 

自分の子供が

又辛い目に合う

 

 

と言う事をご相談されていました

 

親権を元夫が持っているので

子供たちは再婚家庭で育つ事になります

 

元夫は相談者様との結婚期間中も

不倫を続けて

離婚にいたり

 

離婚前から付き合っていた彼女と

婚約したのですが、

 

このまま結婚しても

離婚してしまう可能性があります。

 

その場合こどもたちが

せっかくなれた新しい家庭が

又崩壊し、悲しい思いをする

のでは?

 

と言う事を

心配してらっしゃいます。

 

でもね、

 

これって実はそんなに

悪い事ではないと私は思います。

 

子供たちは父親の方に引き取られ

きっと離婚は

 

母親のせい

 

 

になっています

 

”きっと”

 

ではなく、

 

”ほぼ間違いなく” 

 

です。

 

そうだとすると、

 

母親のアナタに子供は

良い印象

を持っていない可能性があります

 

前回のブログでも書いたとおり

 

現婚約者は

いま幸せの絶頂期で

アナタの忠告などは聞かない

 

と、書きました。

 

もしここで

アナタがそれでも伝えたい!

 

と思って婚約者につたえると

 

アナタが嫉妬で気が狂い

今しあ合わせの絶頂の二人を

引き裂こうとしている

 

と、理解されます。

 

その事実は必ず子供に伝わります。

 

「まさかそんな大人の事情を子供にはなす?」

 

と、おっしゃったアナタ!

 

忘れてはいけません。

ここで話しているのは

モラハラ気質の人です。

ナルシスト気質の人です

 

もちろん伝えます!

 

だって、

 

【こんなに母親を簡単に悪者にできて

子供をさらに自分の支配下における

絶好のチャンス】

 

を、見逃すとおもいます? 

 

 

 

自分以外の人間が幸せになる必要無し!

 

ナルシストは子供であろうと

自分の利益を与える

 

【道具】

 

と、とらえています。

 

アナタならわかるはずです。

 

本来愛されて大事にされるべき妻

 

に、モラハラという行為で

洗脳し、アナタを傷つけてきました。

 

人って、そんなに器用に

自分の生き方や

思考は

 

変えられません。

 

 

そして、英語で

 

”How you do one thins is how you do everything"

 

という、自己啓発でよく聞く

言い回しがあります。

 

人間は一つの事をするやり方で

全ての事をする

 

アナタが部屋を散らかったままに

しているなら

車の中も散らかっている

 

アナタが時間にルーズなら

大抵の時間には遅れていく

 

だから

 

モラハラ元夫がアナタを

雑に扱っていたなら

子供も、未来の嫁も

その様に扱います。

 

と言う事は

 

やっぱり不倫するわけですよ、将来

 

そして、バレます

 

「またか?」

 

と子供たちは思います。

 

【実は前の離婚も原因は母ではなく

父親だったのかも?】

 

と、アナタの身の潔癖が

証明されるチャンスに

なりうるのです。

 

そしてよ、

 

そのころには

アナタの傷はきっと癒えています。

子供が

 

「ママ、いままで勘違いしててごめんね!」

 

 

と、言ってきた時に

アナタはきっと

メンタルも身体も

きっと、良い状態で

ポジティブなスタートが

子供たちと歩みだせるわけですよ。

 

でも、

 

今、起こってもない未来を心配して

さらに誤解を招く行動にでると

 

子供たちに更に悪い印象を

与えるだけでなく

アナタの元夫は

アナタが気がくるっているから

面会してほしくない

 

と、出てくる可能性もあります。

 

モラハラ気質

ナルシスト気質は

 

相手の人生をいかに

生きにくくするかが、

使命の様に感じている

 

と言う事を覚えておいてください。

 

自分たちと同じ考え方ができる

ごく普通の大人では無いのです。

 

今は辛いかもしれませんが、

ぐっとこらえてください。

 

子供たちがアナタの元に

生まれてきたという事は

アナタの人生の影響を

受けるという事も

子供たちの人生です。

 

ここで子供たちを信頼して

見守る事ができたら

将来のアナタとの関係は

きっと良いものになると

おもいますよ。

 

 

日記50日目。トラウマ・ボンドを断つために、内観しよう

 

ここで私がおすすめしている

日記のお題はとてもシンプルなものですが

真剣に向き合って自分に正直になる事で

必ず変化がもたらされる様に出来ています

あきらめず最後まで続けてくださいね。

 

Day 49

モラハラ関係期間中に

あの時あんなことさえしなければ

と思った事はなんですか? 

モラハラパートナーは

その事について

なんといっていますか?

 

 

********************

 

公式ラインに登録してくれた方に

迷った時の発想転換実例集

プレゼントしてます!

 

止まない嵐はないんやで~

その後は虹が見えるんやで~

 

虹見たくないですか? 

 

見たい人は下矢印下矢印下矢印下矢印公式ラインに登録してねー。

 

□公式ラインへの登録□

image