辛さからの抜け道が見えない時にする事とは? | あなたの幸せプロデュース!「どうしてこんな目にあうの?」あなたの人に言えない悩みを解決して自分の人生を再生しませんか?

あなたの幸せプロデュース!「どうしてこんな目にあうの?」あなたの人に言えない悩みを解決して自分の人生を再生しませんか?

モラハラで傷ついた心を感謝にかえてあなたの才能と愛をパワーアップ「何があっても私大丈夫」に変わります!
幼少期からのモラハラを克服、夢が見れないあきらめ人生を年商1億越えの起業家に!
ニューヨーク在住モラハラ被害者の幸せプロデューサー!パワーコーチ・ヨーコ

 

嵐をぬけて虹を見る
夢も愛も手に入れよう!
モラハラ脱出コーチのヨーコです。

 

大好評プレゼント中

ナルシストセルフチェック

動画4本セット

公式ラインに登録して

貰ってね!

ダウンダウンダウン

 

 

プロフィールはこちら!

 

 

【 この記事はこんな人に有益 】
  • 今自分の人生が最悪だと感じる人
  • 何をしてもうまく行かないと感じる人
  • 自分の人生が真っ暗闇で出口が見えない人

 

※注)私のブログではモラハラする人を

ナルシストと呼びます。

 

 

自分の力でなんでも出来ると思うのは傲慢?

 

質問をいただきました

 

ℚ: モラハラされ続けて10年たちます。何もかもがうまく行かず、このまま私の人生がどんどん悪くなっていくようでとても不安です。 ポジティブにならなければ、と思うのですが、あまりにも状況がひど過ぎて、自分が幸せになる事なんてあり得ない様にしか思えません。こんな時はどうしたらよいのでしょうか?

 

A:  めちゃくちゃわかります! 私もそんな人生を何十年も生きていました。

 

辛くて辛くて、どうしてよいのか分からず、

何をしても変化が無いように思えて毎日焦っていました。 

どこかに答えが無いか、探しまくって、

占いやスピリチュアルにはまって

少しは良くなったような気がしても

またすぐに憂鬱が戻ってくる。。。。

 

これってね、

 

普通ですよ。

そしてそんなアナタは

 

実はラッキー

かもしれません。

 

人間は飛躍する前に

辛い出来事が起こり続けて

最悪の状態に陥る事がある

 

って聞いた事ないですか? 

 

これ本当なんです! 

 

なぜか?

 

そこまで落ちないと

 

アナタが変化が必要だという事に

気が付かないから

 

です! 

 

実際、アナタも私にこのような質問を

して来ている。

 

変化が必要だと感じたからですよね? 

 

だったらこのまま

前進していきましょう! 

 

 

 

 

 

 

未来が不安なのは過去の経験に基づく

 

 

そもそも

まだ起こってもない未来が

なんで不安なんでしょう?

どうしてうまく行かないと

思ってしまうのでしょう?

 

知らないハズですよね?

 

 

それは

 

アナタの過去の経験を元に

アナタだ未来を決めつけている

 

から。

 

未来なんてほんとわからない

でもアナタが過去の経験だけに頼って

未来を想像し続ける限り

この不安は消えません。

では、どうすればいいのか?

 

さっき、

 

辛い事が立て続けに起こる時は

アナタが飛躍できる前兆だと

 

書きました。

 

とてもスピリチュアルですよね。

科学的じゃない

わけわからん

 

と思うかもしれない

 

でも、人生って全部

科学で解明できないんです。

 

たくさんの不思議と

私たちは一緒に生活しています。

 

その ”不思議” を

利用するんです。

 

では、具体的に何をするか?

 

信じる!

です。

 

何を信じるんですか?

 

自分の人生

 

 

です!

 

 

 

 

人間は幸せになるために生まれてくる

 

 

先ず、

 

自分の人生を信じる

 

ってどういう事ですか? 

 

人間は幸せになるために

生まれてくる

 

と言いましたが、

 

その証拠に

 

おいしいものを食べたり

楽しい事をしたり

幸せな恋愛をしたいと望んだり

 

不幸になりたくて頑張る人って

居ませんよね?

 

全ての人間が幸せになる事が

目的で生まれてきたとしたら

 

アナタの人生は幸せな物になるはず

 

だと思えませんか? 

 

でもね、いいことばかりじゃ

幸せって感謝できないんです。

 

辛い事や嫌な事がある程度あるから

何もない時に安心を感じたり

良い事があったら嬉しいんです。

 

アナタの人生自体が

幸せになるための物だったら

アナタは将来必ず幸せになるんです

アナタの人生はその様に

アナタを誘導しているのです

 

だから今辛い思いをしていても

それはアナタに必要な事だから

 

そんな事言われても

ピンとこない

 

と思う人もいるでしょう

だって、いままでの人生

圧倒的につらかったから

 

だから余計に

その辛さのまま未来を想像してしまう

 

でも、未来はまだ起こっていない

 

だったらどうにでもなるんじゃない?

 

そして

 

目に見えない力が働いているから

私の未来は未知であるが

自分では想像もできないほど

壮大なものになるのだ!

 

このマインドセットを

定着させる!

私は幸せになるために生まれてきた

全ての人間の人生は

そうプログラムされている

私の人生もそうなんだ!

 

毎日その様に唱えてください。

 

今は理解できなくても

そう信じる事が

出口の見えない暗闇から抜け出る

方法です。

 

私は私の人生に守られている

私は私の人生を信用しています

 

神様を信仰しなくてもいい

でも

自分の人生を完全に信頼しきる!

 

人生のカラクリに

気が付いた今がチャンス!

 

全力で見えない力を信じて

迷った時は

 

人生が必ず支えてくれる!

 

と信じて飛び出しましょう!

 

 

 

 

 

 

日記31日目。トラウマ・ボンドを断つために、内観しよう

 

ここで私がおすすめしている

日記のお題はとてもシンプルなものですが

真剣に向き合って自分に正直になる事で

必ず変化がもたらされる様に出来ています

あきらめず最後まで続けてくださいね。

 

Day 31

 

彼の居ない私の人生はどんなの?

私にはどんな才能があって

何ができるだろう?

 

 

********************

 

公式ラインに登録してくれた方に

迷った時の発想転換実例集

プレゼントしてます!

 

止まない嵐はないんやで~

その後は虹が見えるんやで~

 

虹見たくないですか? 

 

見たい人は下矢印下矢印下矢印下矢印公式ラインに登録してねー。

 

□公式ラインへの登録□

image