過去の怒りは消さないと大変な事がおきるよ!これするだけで、食い止められます! | あなたの幸せプロデュース!「どうしてこんな目にあうの?」あなたの人に言えない悩みを解決して自分の人生を再生しませんか?

あなたの幸せプロデュース!「どうしてこんな目にあうの?」あなたの人に言えない悩みを解決して自分の人生を再生しませんか?

モラハラで傷ついた心を感謝にかえてあなたの才能と愛をパワーアップ「何があっても私大丈夫」に変わります!
幼少期からのモラハラを克服、夢が見れないあきらめ人生を年商1億越えの起業家に!
ニューヨーク在住モラハラ被害者の幸せプロデューサー!パワーコーチ・ヨーコ

 

嵐をぬけて虹を見る
夢も愛も手に入れよう!
モラハラ脱出コーチのヨーコです。

 

大好評プレゼント中

ナルシストセルフチェック

動画4本セット

公式ラインに登録して

貰ってね!

ダウンダウンダウン

 

 

プロフィールはこちら!

 

 

【 この記事はこんな人に有益 】

・モラハラされて傷ついている事を相手にわかって欲しい人

・どうしてモラハラがひどい事をするのが理解できない人

・今後モラハラに自分の気持ちを伝えて変わって欲しいと思っている人

 

 

モラハラと別れてキャリアも私生活も充実している、けど。。。。。

 

モラハラされている人は

大概、育った環境に理由がある。

 

親から厳しく育てられたり、

親が単にモラハラだったり。。。。

 

そんなクライアントさんが

よく言うのが

 

母、又は父をいまから好きに

ならなければいけないのですか? 

 

さんざん小さい時に厳しくしつけられ

 

時には

 

親の腹いせに使われたり

なかには

 

身体的、性的虐待を受けてきた

 

人もいるでしょう。

 

そんな人には辛い工程かもしれない

 

でも! 自信をもって言います。

 

過去の問題を解決せずに100%の幸せはない!

 

言い切ります。

 

なぜなら、どれだけ成功しても

 

欲しいと思っていた幸せを

手に入れても

 

過去に怒りや悲しみや憎しみを

抱いている限り

 

それが100%の幸せを 

80%に下げてしまいます

 

それが解決するまで

毎日じゃなくても

考え続けます

 

私は、母がずっと好きで尊敬してました。

でも35歳の時に実は

私が感じている生きづらさは

母の怒りが私にぶつけられていた事から

来ているのだ

 

という事に気が付いて

一気に大嫌いになりました。

恨みもしました。

 

日本でも家族は大切

 

と言われてますが、

 

アメリカではもっと親密な家庭が多く

 

母親の文句など言おうもんなら

白い目で見られる始末です。

 

これがコンプレックスで!

 

周りの人が

 

お母さんと毎日電話で話す

 

というのを聞いて

 

しんじられなーい!

私にはできなーい!

そんな日はこなーい!

 

ってずっと思ってました。

 

ですが、

 

ある日突然

 

今の私があるのは

すべて母のおかげだ!

 

そして

 

今までの

モラハラナルシストでの経験

これは私に

とてつもない精神力をくれた!

 

って思ったのよ!

 

たとえば、

 

うちの母は昭和の初めの方に生まれ

世の中には保守的な人が多かったのに

 

あの人だけはとても先を走っていた。

まあ、ナルシストだからね。

自分をよく見せたいのもあったんだろう

 

だから私にも同じものを要求し

もちろん褒めてもらえる事はなかったけど

 

私はいましっかり自分の足だけで

しっかり立つことができてる

 

それに気が付いたとき

 

もし

母が違った性格の持ち主だったら

 

今の自分は無い!

 

ここでよく突っ込まれるのが

 

でも幸せな結婚して

もっと楽に生きれたかも!

 

なんですが、

 

そうかもしれんよ。

 

でも、私は今の私が大好き!

今の生活にめちゃくちゃ満足してる

だから、他の人生がよかったか

なんて想像できない!

 

この、

 

今の人生に満足している

 

これがポイントです。

 

過去に起こった自分を傷つけた

 

出来事

 

 

怒り

悲しみ.

憎しみ

落ち込み

 

を抱いているのは

 

今の人生に満足していないから

 

なんです。

 

だから最初の

 

両親が好きになれない

過去の彼氏や旦那にいつまでも怒りを感じる

 

の解決法は

 

アナタが今の自分に大満足する!

 

です!

 

ほな、

どないしたらそうなれるのか?

 

いま抱いているネガティブな

感情や

思い出

感謝に変える!

 

だから、それをどうやるの?

 

自分が辛いと思っていた出来事や人

があったからこそ

 

学べたもの

手に入ったもの

手放せたもの

 

を一度見直してみてください

 

その出来事があったからこそ

可能だった事は

 

必ずある!

 

この世に偶然はございません。

 

 

 

日記14日目。トラウマ・ボンドを断つために、内観しよう

 

うちに昨日からワン子がきて

わんこと遊んでいたいのですが

日記を書いてくれてる人がいるので

今日も励みになりました! 

 

Week 3 Day5

 

今までで一番つらかった出来事

それから派生した

ポジティブ、ネガティブな出来事

思いつく限り書いてみよう。

どちらも同じぐらいの量になるまで

やってみよう!

 

 

********************

 

公式ラインに登録してくれた方に

迷った時の発想転換実例集

プレゼントしてます!

 

止まない嵐はないんやで~

その後は虹が見えるんやで~

 

虹見たくないですか? 

 

見たい人は下矢印下矢印下矢印下矢印公式ラインに登録してねー。

 

□公式ラインへの登録□

image